JJバトルスポットに乙夜さん参戦!!

2015年2月8日、千葉浜野にあるJJバトルスポットインドアフィールドに乙夜さんが取材を兼ねて遊びに来てくれました。
08

09
日曜日のお昼から多くのプレーヤーが参戦してくれました。おっと、エアガンショップ、Guntmithバトンの大塚社長も一般のお客様として参加していたりして。
JJバトルスポットはいつ入店しても良いので、ゲーマーが入れ代わり立ち代わりで面白いですね。
その都度チーム編成も変えたりします。この日はつねに26人くらいで3チーム編成をしてローテーション。満員御礼でした。

10
ピヨピヨなコスプレをして乙夜さんがカメラマンとしてフィールドイン。

11
これなら目立つし撃たれてもあまり痛くなさそうですね。

01
フィールドでは熱いバトルが展開されましたよ。

02
キャットウォークからの狙撃も可能です。

12
みんなで記念撮影!!

03
伏せ撃ち(プローン)をして射撃!! ※フィールド内の写真は休憩時間に撮影したイメージカットなので、フェイスマスクを着けていない人もいますが、実際のゲームでは完全防備でゲームしています。

04
ゲームのバリエーションが豊富なのもJJバトルスポットの面白いところ。
これは各チームの大将にサイレンが鳴るパトランプ付きヘルメットをかぶってもらって大将戦をやりました。
乙夜さんに大将になってもらって、セフティから遠隔操作でスタッフが定期的にスイッチオンにすると15秒間、サイレントランプが光ります。
これは焦りますよね。

05
その模様をフィールド8か所に設置されたモニターで見学することもできます。あ、光ってる光ってる。

06
女性プレーヤーも参加していました。

07
乙夜さんにサインを貰いました。フィールド名を間違える乙夜さん。なんというお茶目っぷり。

この日の模様は乙夜さんのブログでも近日公開される予定です。

JJバトルスポット 公式サイト
http://www.jj-battlespot.com/

ハイパー道楽のフィールドレビュー
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/jj_battlespot/