ASOBIBA秋葉原で遊んできた!!

11
MIKADO WORKSの小林さんからのお誘いでASOBIBA秋葉原でサバゲーしてきました。

04
ゲーム関連企業やCG関連企業の集いだそうで、若い方たちが多かったですね。

02
女性ゲーマーの率も多かったです。

01
この日は金曜の夜だったのですが、会社帰りに秋葉原で気楽にサバゲーができるというのは良いですよね。
なかにはこのビルの上階にオフィスのある企業から参加している方もいらっしゃいました。

03
姿勢を低くしてバリケードに隠れながら進行。

06
廃墟側のCQBエリアもかなりエキサイティング。

07
その逆サイドは40mクラスの遠距離戦も楽しめます。

05
フラッグゲットォ!!
遊んでみた感じ、ビル内のインドアとしては結構広く感じました。
15vs15でも十分遊べそう。最後に30vs30のゲームもしてみましたが、さすがにギチギチ感はあるものの、ゲームとしては成り立っていました。
想像以上にキャパがありますね。
08
ASOBIBA秋葉原はルール解説にイラスト入りの紙芝居で説明してくれます。判りやすい。

09
オープン時にはまだなかったモニターが設置されていましたよ。

12
この日の数日前にはAKB48の永尾まりやちゃんも遊びに来ていたみたい。

13
小林源文原作のCGアニメ作品『CAT SHIT ONE』監督の笹原監督も遊びに来ていました。世界一!!

10
最後はみんなで記念撮影!! お疲れ様でした。また一緒に遊びましょう。