ハイパー道楽 掲示板 ご利用にあたって

本掲示板のご利用にあたって、以下の注意事項をご確認ください。

質問掲示板ではありません。
質問をしてもレスがつかない場合もあります。

挨拶と、質問に回答がついたらお礼を忘れずに書きましょう。
○○さん、こんにちは。

青少年保護育成条例により、
対象年齢未満のエアガン使用、所持、購入に関する書き込みは禁止します。
「ボクは14歳の中学生です。どの次世代電動ガンを買ったらいいですか?」はNG。
※エアガンは7歳以上、10歳以上、14歳以上、18歳以上対象のものがあります。ご自身の年齢に応じた書き込みをしてください。

タイトルは簡潔に具体的に。
初心者です、質問です、YASさんに質問です、助けてください、などはNG。

質問の内容があいまいだったり、抽象的なものはNG。
メーカー名と、モデル名 ※できる限り正確に記載してください。
「ボクはM4を使っています。これは~ですか?」←M4は複数のメーカーから発売されています。ガスガンも電動ガンもあります。これではどのメーカーのものかわかりません。

【製品の質】 ※中古品なのか、新品なのか、など。
【使用目的】 ※サバゲに使用するのか、など。
【予算】など、
  とにかく他の人が読んで理解できるように詳しく説明してください。

ハンドガンのメタル化についての話題は自粛しています。ご協力ください。
また、法律に触れるような話題は禁止です。※過度のパワーアップによる改造銃、輸入・販売規制のある光学照準機やレーザーサイト、実銃パーツなど。

また、実銃を販売するサイトへの外部リンクや、誘導する行為はすべて禁止いたします。

トイガンと関係ない話題、暴力的な表現、誹謗中傷、苦情、広告(自分のWEBサイトやブログのみの宣伝)、広告誘導、意味不明な内容など、管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除しますので、ご了承ください。

コンテンツの内容に関する修正依頼・ご指摘はお問い合わせからご連絡ください。

すべての書き込みユーザーのIP、HOST、ユーザーエージェントを記録しています。
ハンドルネームを頻繁に変え、別人のようにふるまって書き込むのはご遠慮ください。

本掲示板はトイガンホビーをテーマとした情報交換の場です。
ギブ・アンド・テイクの気持ちを忘れないでください。
マナーを守って楽しくやりましょう。

上記に同意してハイパー道楽の掲示板へ