JJバトルスポットにらんまるぽむぽむタイプα参戦!!

06
ハイパー道楽監修のインドアサバゲーフィールド『JJバトルスポット』にミリタリー女芸人の”らんまるぽむぽむタイプα”さんが遊びに来てくれました。
んー、相変わらず名前が長い。略して”らんまる”とも呼ばれていたりします。

05
アイテム持参。分身変わり身の術的なマネキン頭部とか、迷彩柄のビキニとかをフィールドに設置してオトリとして使用するというネタ。

09
フィールドマップで綿密な作戦を練るらんまる。ここの角がとか、ここから敵に撃たれちゃうんだよね、とか話を聞いていると監修冥利に尽きますね。
あとLとVに行こうなど、独自にポジション名称をつけて作戦を練っているプレーヤーも。
ちなみにLとはマリーンポイントのキャットウォーク、Vとはストリートに面したV時に崩れた壁の部分を指しているそう。

04
パトライトの装着されたヘルメットをチームリーダーが被って行われる大将戦。
セフティからボタンを押すとフィールド内のヘルメットランプが点灯して大きなサイレンが鳴り響きます。
敵の大将がどこにいるかすぐにバレてしまう中での戦いです。

10
鬼ごっこなるルールのサバゲーをしました。まずは参加者全員が武装してフィールドイン。鬼はズラ被ります。鬼しか撃てません。鬼に撃たれたら鬼になります。時間内でこれを繰り返します。最後に鬼だったプレーヤーは罰ゲーム。血管切れそうなくらい面白かったですね。

08
もちろん参加プレーヤーの空気を呼んだ戦いにより、罰ゲームはらんまるさん(笑)。
芸人として一番おいしいところを持っていきました。罰ゲームの超苦辛ジュースを飲まされていましたよ。
このジュース、健康にはとても良いものだそうですw。

02
カチカチゲームというのも白熱してました。フィールド中央に設置されたドラム缶の上に、赤黄各チームのカウンターが設置されています。
このカウンターをカチカチしてより多くカウントアップしたチームが勝ちと言うルール。
復活ルールがありますが、フラッグに戻って6人貯まったら一気に復活と言うルールでした。
これも非常に面白いゲームでした。

01
この日参加したプレーヤーの皆さん。お疲れ様でした!! また一緒に遊びましょう。

03
参加者の中にはもとSEALSだったというお方も。

07
2/28(土)にはエアコキ王決定戦というイベントも予定されています。これも楽しそうなイベントですね。

なお、この日のイベントの模様はらんまるぽむぽむタイプαのYoutubeチャンネルでも近日紹介される予定です。