プレデターの倒し方を解説。ガジェット通信でハイパー道楽の中の人が出ています!

ガジェット通信のコンテンツ『小型ドローン・体温を消すウェア・スナイパーライフル……最新軍事兵器で人間は宇宙最凶戦士『プレデター』とどこまで戦えるのか?』という企画ページに参加させていただきました。

映画『ザ・プレデター』のBD、DVDの発売を記念して企画されたインタビュー記事でして、ハイパー道楽の中の人、つまり私YASが、こうやったらプレデター倒せるんじゃない?
といった内容で語らせていただきました。


プレデターシリーズは大好きなので、もうノリノリで考えましたよ!
撮影用の銃器類もすべて持参いたしました。ミニガンは知人のツテでお借りしましたが、その他の銃器は全て私のコレクションです。
ついつい欲しい銃を買っちゃうんですよね。そしてなかなか手放せないのです。
なので、お家の一室は倉庫のようになっていて、箱入りのトイガン達が積み上がっております。

ところでプレデターってあのサーモグラフィの視界が特徴的ですよね。
ジャングルの中で生物だけを確実に捉えるヘルメット機能、そしてなんといっても光学迷彩によるカモフラージュも強烈なテクノロジーです!!

でもよくよく映画を見ると、プレデターの視界で自分の手を見ているシーンがありますので、これって人間側もサーモグラフィ持っていればプレデターが見えるって話です。
しかも光学迷彩って結構劇中で壊れますよね。水や爆発に弱いデリケートな機能なんです。
そしてヘルメットを脱ぐとプレデターの視界はぼやけて見えますよね。つまり奴らは『ド近眼』なんです!!

さあ! ここまで来たらどうやってプレデターを倒すか、見えてきたんじゃないですか。
この続きはガジェット通信の記事でどうぞ!!

 

ガジェット通信の記事はこちら
https://getnews.jp/archives/2104733