CAMP DEVGRUが帝国軍に占領される。スピーダーバイクも!!

千葉県千葉市に移転したサバゲーフィールドCAMP DEVGRUの模様は先日レビューしましたが、今回そのCAMP DVGRUに新しいオブジェが作られたということで見に行ってきました。

01
フィールドの奥へ進むと、なにやら怪しげな建物が…。

02
っと!! おおーっ、これは映画『スター・ウォーズ ジェダイの帰還』にて登場した惑星エンドアにある帝国軍の基地入り口ではないですかぁぁぁぁっ!!
そしてその隣にあるのは….

03
ああ、スピーダーバイク!! ルークがスカウトトルーパーから奪って、森を疾走したあのスピーダーバイクのリアルスケールモデルが!!

04
どうですか、この組み合わせ!! もう映画のまんまじゃあないですか。

05
コックピットもこれこのとおり、再現されています。

06
フェンダーがカッコいいですなぁ。

07
基地入り口の扉は残念ながら開かないそうです。右サイドに制御盤は付けて欲しいですよね。
みんなで建物裏手に待伏せして、ストームトルーパーをおびき寄せたくなります。

08
スピーダーには乗れないのですが、乗っているかのような写真を撮ってみましたよw。

09
夜にはこんな感じでライトアップされます。

10
反乱同盟軍や、イウォークのコスプレなんかしたら盛り上がるに違いない。確信。

11
ああ~、この感じ。ライトセーバーがバッチリ似合うぞ、これは。

ということで、キャンプ デブグルでは、このゴールデンウィークにコスプレイベントを開催するそうです。
この日はLフィールドでの撃ち合いは無く、コスプレのみのイベントとなっています。
サバゲーはMフィールドを開放しているので、そちらでプレーできるそうです。
コスプレバナー

詳細は公式サイトにてどうぞ。
http://c-devgru.com/archives/526

CAMP DEVGRUのフィールドレビューはこちら
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/camp_devgru/index.html

エピソード6のスピーダーシーケンス!!