ラスベガスでMGフルオート射撃!!


今年もショットショーの取材でラスベガスに来ています。
今日はラスベガス市内にある屋内の射撃場にマシンガンを撃ってきました。


いろんなコースがあるのですが、選んだのはマシンガン4種を撃てるコース。$380となかなかのお値段ですが、めったに撃てる機会がないマシンガンのフルオートということで奮発してみました。
まずはこのM249ミニミのパラモデルを撃ちます。ベルトリンクで40発、レートリデュースが効いていて回転数はかなり遅かったです。


続いてM60と、M240です。ベルトリンクを左手で添えながら気分はランボー!!
M240はかなり回転数が早めに設定されていました。これらは写真を見てもわかるようにモノポッド用のマウントがついていて固定して撃ちましたが、その迫力はかなりのものでした。


そして最後はM1919。弾は.308に仕様変更されていましたが、マズルフラッシュがすごく、音もド派手でした。
他のお客さんがイヤマフしてても迷惑そうでした(笑)

 


このバトルフィールドベガスの敷地内にはブラックライフルコーヒーのお店があってコーヒーを実際に飲むことができました。酸味とコクが強く、美味しかったです。

また、広い駐車場には戦車をはじめとする軍用車両がたくさん展示しているので博物館感覚で楽しめるおすすめのスポットです。
戦車で自動車を踏み潰すイベントなんかもやってるみたい。

というわけで明日は郊外の射撃場で行われるレンジデーの模様をブログでお届けします。

関連リンク