コンバットマガジン 2017年10月号発売!! 服部編集長より

服部編集長

ハイパー道楽をご覧の皆さま、コンバットマガジン編集長の服部と申します。

 

 

今月号の表紙は9/1公開の『ザ・ウォール』から、

主演のアーロン・テーラー=ジョンソン演じる米陸軍狙撃チームの観測手。

映画は、イラク戦を舞台とした心理劇ともいうべき緊迫した場面の連続!

9/9公開の『ダンケルク』も紹介しています。

気鋭のクリストファー・ノーラン監督が、

第二次世界大戦の戦況を大きく転換させた「世紀の撤退作戦」を描きます。

 

いずれの映画も当時の戦況、情勢から装備まで。

C⭐︎Mが誇るスタッフ陣が詳しく解説。鑑賞のお供にぜひ!!

 

特集は「米軍制式軍用拳銃」。

前号のライフルに対して、今度はハンドガン!

 

M1911、M9(M92FS)、そしてM17(P320)。

歴代制式採用オートの撃ち比べに始まり、

 

前号も好評だったヒストリー、

そしてC⭐︎Mスタッフたちが語る「お気に入りの制式拳銃」まで。

今号も盛りだくさんでお届けします。

 

第二特集は、APS。

前号の速報でもお伝えした通り、サバゲ三等兵オリモトが見事2位に!

参加者も大幅増だった今年の本大会を振り返ります!

 

「ニッポンの力こぶ」では、日本最北の師団、第二師団で実施された総合戦闘射撃の模様を。

軍事リポーターの菊池さんは、他にも警視庁の対テロ訓練も紹介してもらいました!

 

ほかにも見所満載! の今号です。

 

コンバットマガジン2017年10月号

 

そうそう!

今回のAPS特集&サバゲ三等兵では、

『アームズマガジン』のブースカさん&モロ⭐︎さんと、

我らが三等兵チームが対決しています!

と、書いているからには弊誌チームが勝ったのか、どうか!?

ぜひ本誌でお確かめください(笑)

 

今号も宜しくお願いいたします!