エリートオペレーターズ

3レーン

2013年7月14日、横浜のPCMシューティングレンジにて2ガン・シューティングマッチ「エリート・オペレーターズ」が開催されました。

ライフルとハンドガンをトランジションしながら行うタクティカルなシューティングマッチです。


基本ルールはプレートマスターズと同じ要領で、制限時間内に6枚のプレートを何枚倒せるかを競います。

距離は4、5、6、7mと徐々に遠くなります。1つの距離で2回撃ち、ライフルは利き腕(フリースタイル)とウィークハンド(アンビ)の射撃をしますので、合計96枚のターゲットプレートを何枚倒すかという競技になります。

合図とともにライフルで4枚の小さいプレートを撃ち、ハンドガンにトランジションして中央の大きな2枚のプレートを撃ちます。
的を外しても撃ち直しはできません。1発必中なので緊張します。

たとえばフリースタイルの4mでは6秒以内に6枚を撃ちきらないといけません。これが激ムズ!!

集合
今大会の参加者は37名。

 

表彰
表彰式の様子です。

 

上位10名
上位入賞の10名のみなさん。おめでとうございます!!
前列3名は優勝のヒラノ テツヤ選手(中央)、準優勝のサメシマ カズキ選手(右)、3位のアベ  ヒデカズ選手(左)。

 

スタッフ
スタッフの皆さん。中央はL.E.M.サプライ代表の矢田さんです。