ストレス発散シューティングバー「GET@City」

14

横浜のサブカルチャー施設に新たなシューティングバー「GET@City」が2016年1月にオープン。

以下リリースより

株式会社シティコミュニケーションズは2016 年1 月22 日(金)当社のサブカルチャー施設に横浜初のシューティングバー「GET@City」(ゲットアットシティ)を横浜市中区にオープンいたしました。
シューティングバーとはバーに射撃場(シューティングレンジ)が設置された店舗のことで、お酒を飲みながら本格的シューティング(エアガンでの射撃)が楽しめるバーです。当店には10 メートル級のシューティングレンジを3 本用意いたしており、40 種類以上のレンタルエアガン、およそ100 種類のドリンクと軽食を用意いたしております。

01

03

02

★次世代電動ガンや蓄光弾でストレス発散
エアガンの種類は常時40 種以上用意しており、中でも本物の銃のような反動(リコイルショック)を体感できる「次世代電動ガン」はストレス発散を目的に楽しんでいただけるよう多く取り揃えております。お酒を飲みながらエアガンを撃つことで、より爽快な気持ちでシューティングを楽しむことが出来ます。

04

★あの人、あのキャラが使っていた銃が撃てる
GET に隣接する店舗が当社のアニメソング専門カラオケカフェ「すた~ず@City」(店長はGET と兼任)というつながりもあり、エアガンの種類の中には実際にアニメ作品で使われている銃も多く取り揃えております。その他映画やゲーム等で使われている銃のエアガンも多数取り揃えております。

10

★サバイバルゲームのスキルアップにも
2010 年以降、初心者でも簡単に参加できるようになったことから、ユーザー数(特に女性ユーザー)が増えている「サバイバルゲーム」(エアガンの打ち合いをフィールドで行うゲーム)ゴルファーがゴルフ上達のために打ちっぱなしに行くような感覚で、サバイバルゲームで射撃の腕を上げるための練習場としてのご利用もお待ちしております。

05

★初心者の方でも安心、上級者の方もマイエアガン持ち込みOK
初心者の方でも安心してご利用できるように、エアガンについて知識豊富なスタッフが親切丁寧に手解き致します。
また上級者の方にも満足していただけるよう10 メートル級レンジを用意している他、ご自身のエアガンの持ち込みも可能となっております。【7 分間500 円】なお、持ち込みの際は当店にて法定内の速度であるかの弾速チェックをさせて頂きます。

【場所】神奈川県横浜市中区福富町西通53 B1F
<京急「日ノ出町駅」徒歩3 分>
<JR「関内駅」「桜木町駅」 横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」徒歩圏内>
ビジネスイン『NEW CITY』の地下フロアです。

11

【電話番号】:045-315-3939
【営業時間】:19:00~29:00
【料金案内】:レンタルエアガン 一回につき500 円~
ドリンク アルコール600 円 ソフトドリンク400 円
テーブルチャージ 300 円
【席数】:30 席
【URL】:http://shooting-get.com/

その他 横浜サブカルチャー施設の紹介

「GET@City」が入っている施設は、同じフロアにアニメソング専門のカラオケカフェ「すた~ず@City」、そして地上には「痛カプ」「和カプ」などのコンセプトカプセルルームが好評の「ビジネスインニューシティー」、そして3F に和洋中の本格料理を提供するレストラン「食酒亭 街」の4 店舗が混在する新しい形のサブカルチャー施設です。

06

【ビジネスイン ニューシティー】
また当施設はグループ店舗のビジネス・イン【ニューシティー】の地下フロアに位置していますので、シューティング・カラオケが盛り上がりすぎて終電車を逃してしまった・・・という場合にも移動時間なく、すぐに宿泊・入浴ができます。その際、「痛車(アニメ装飾が凄すぎて、見ていて痛々しい車)」のような、アニメの世界観をコンセプトにした、痛いカプセルルーム=「痛カプ」、和をコンセプトにした「和カプ」のご利用もいただけます。その他、当館には総書籍数約25,000 冊のコミックコーナーと無料のインターネットスペースもご用意しており、アニメ・マンガ好きのお客様を飽きさせない施設となっています。

07

08

09

【アニソンカフェ すた~ず@City】
アニソンカフェとは、文字通りアニメソング、声優ソング、ボーカロイド、ゲームソング、昔懐かしの特撮系、パチンコ・パチスロの曲などアニメ・サブカルチャー系の曲を限定したカラオケカフェです。
普段は場の空気を感じてなかなか歌えないようなアニソンも、〈アニソン〉という共通項を持ったお客様同士であれば、羞恥心もなく、本当に自分が好きな歌を全力で歌うことが出来ます。
お客様同士が一体感を持って、盛り上がれる雰囲気が特徴で、スタッフもアニメキャラクターのコスプレをして、接客は勿論店内の雰囲気作りを全力で行っていきます。

12

【食酒亭 街】
当館の3F には和・洋・中と幅広いメニュー構成の飲食店『食酒亭 街』があり、ニューシティー、すた~ず、GET と3 店舗に本格的な料理をお届けすることも可能となっています。

13