戦車砲発射・スローモーション

ハイスピードカメラで撮影した世界というのは、じつに不思議です。我々の視力の及ばぬところで、こうゆう不思議な映像があるのだと思うと、なんだか景色を見る目が変わります。

発射している砲弾は中射程誘導徹甲弾MRM-KE、という事は主砲は軽量な120mm滑腔砲・XM360、戦車はMCSの一種かと思われます。

と、発射弾から戦車を予測しましたが、MRMとは何か? ということは戦車から砲弾へとさかのぼると分かりやすいです。

まずこの戦車がMCSという計画で作られた戦車ですが、一番の売りは「軽量」であること。

ゆえに装甲が薄く、隠れて敵を狙う必要性があります。そのために開発されたのが、誘導可能な砲弾MRM、長い射程を持ち、センサーで誘導できるので自分の戦車は相手から隠れた状態で、敵を狙えます。

この動画の砲弾はそのなかの一種であり徹甲弾タイプのMRM-KEだと予想出来ます。

くるくる回る砲弾に書かれている数字から、そうじゃないかと思ったのですが、ごめんなさい、ほんとはあんまり自信ないです。違ったら申し訳ありません。