HTS-14 ガスブロがあまりにも変態的でワロタ!!

03
Gunsmithバトンのアキバ店で新入荷のHTS-14を見せてもらった。
なんとAKのコンパクトなブルパップタイプ。ベースはGHKのガスブロでHephaestus Customというカスタムブランドのカスタムガンということだ。
Hephaestusは、ギリシャ神話の火・鍛治・手工芸の神である、へパイストスを意味する。

04
パッケージ内はこんな感じ。本体、マガジン、BBローダーなんかも付いている。

 

02
マガジンを装着するとこんな感じ。かなり全長はコンパクトで、バレルが異常に短いことがわかる。
このブルパップ、実銃でも実在するOTs-14 グローザというモデル。ベースはAKS-74Uのクリンコフみたい。
そういえば2012年のカスタムガンコンテストでもGHKベースでカスタムしていたユーザーがいた。

01
マガジンを取り外すとグリップに当たりそう。。
キャリングハンドルの下にハンドガードの上だけくっついているのもなんともキワモノ的スタイル。
サポートハンドのやり場に困る…。

 08
インナーバレルはマズルぎりぎりまである。というか、これ少しはみ出てる感じ…。

 

05

ストック部分はリリースボタンを押してバットを90度移動させて、レシーバーカバーのボタンを押せばクリンコフのように上方にカバーを跳ね上げられる。

 

06
中身はガスブロなのでリアルな構造。

 

07
ボルトはここまで後退できた。実銃はもう少し後退するんだけどね。

実銃だとこのエジェクションポートから排出された薬莢が顔にあたるので左利きでは撃てないよね…。

 

11
レシーバー下面はこんな。

 

09
キャリングハンドルの上面にはフロント、リアサイト。

 

10
リアサイトは円盤を引っ張りながら180度回転させてオープンとピープを切り替える。

ガンスミスバトンでは1月下旬より73,670円(税込)で販売する。

作動動画がこちら。