AIRSOFT ZONE DELTAで体験会を開催しました。


7/11に千葉ポートタウンのハイパー道楽監修フィールド、『AIRSOFT ZONE DELTA(エアソフトゾーン デルタ)』にてメディア向けの体験交流会を開催しました。


この日はメディアのみならず、MADサバのサトミさん、ARMOR祭のモエガミさん、チェンサバのSasugoさんをはじめ、これからのサバゲー界をけん引する著名なゲームプロモーター、プレイヤーの皆さんにもプレーいただきました。


Laylaxのノムさんにもお越しいただきました。ノムさん動き早くて撮れない~!!


雑誌社はコンバットマガジンさん、アームズマガジンさん、SATマガジンさん、ピースコンバットさんの4誌にお越しいただきました。


戦え!!ぴっちょりーなが戦っております。


ミリタリーブログさん、さばなびさん、SG-FASHION-SNAP.COMさんも取材に来ていただきました。
トルネード吉田さんはクライムハンターの世良公則コスで参加!!


多目的フィールドでは3 on 3を行いました。左からGunsmithバトンの大塚社長と戦うメイドの紫鈴蛇さん、SATマガジン編集のテラさん。


機密文書奪還戦もデルタのおススメゲーム。ブラックホークのキャビンにあるフラッグBOXを争奪して指定場所まで移動します。


指定場所でBOXを開いてボタンを押せばミッション完了。


フィールドがほぼ正方形なので、デルタ戦と呼んでいる三つ巴戦も面白いです。
ヘリのキャビンで待機するグリーンチーム。スモークも炊けるので雰囲気抜群。


お決まりの足プラーン。


デルタは見通しのきく場所も沢山あるので、路地を歩いてたら通りに出てしまい、狙撃されるなんてことも結構あります。


ヘリの防衛戦や救出戦といったシチュエーションも萌えますね。


中東の架空の街という設定のデルタですが、スチームパンクやウエスタン、終末コスなども意外にも似合っていました。


フラッグ防衛するブルーチーム。


参加者のコスチュームがあまりにも斬新だったのか、スタッフが記念撮影を申し出てました(^_^;。


カチカチ戦も行います。フィールド中央のテーブルにカウンタを置いて、より多く自軍のカウンタを押したほうが勝ちとなるゲーム。


フリーダムアートの丸山社長にもお越し頂きました。カミース似合ってますね!!
丸山さんにはシューター視点でのご意見も頂きましたので、今後もさまざまなシューティングイベントを開催していければと思います。
また、光線銃メーカーのホットスプリングスさん、アキバベースの源太郎店長もお越し頂きましたので、なにかコラボ企画ができたらいいな~。
問屋のTAKE ONさんやライラクスさんにもお越しいただいたので、今後ショップの商品ラインアップも充実していく予定です。


サバゲ漫画の『サバゲっぱなし』の作者、坂崎ふれでぃさんにもお越しいただき、ゲームをご堪能いただきました。
サイン色紙も頂きましたので、セフティに飾ってあります。

今回お越しいただいた皆様本当にありがとうございます!!
デルタの運営はまだまだ至らないことも多いのですが、より良いフィールドにするためにこれからも進化を続け、楽しいフィールドにして参りますので、皆さまぜひご来場ください。

AIRSOFT ZONE DELTA フィールドレビュー