撃ち手が吹き飛ぶ怪物ライフル

ただの得物じゃありません。トリガーを引けば、撃ち手が後ろに吹っ飛ぶとんでもない化け物ライフルなのです。
様々な人がこのライフルを構えては撃ち、そして吹き飛びます。
臆病に身をすくませている者はもちろん、しっかりと構えている者も、あっけなく。
決して小柄な人々ではございません。

このライフルは、A-Square社のハンニバル・モデル・ライフルという銃です。使用弾は「.577 T-REX」という実にボーン・トゥ・ビー・ワイルドな弾丸で、.585口径(14.9mm)の大口径を誇る、世界最強の狩猟用カートリッジです。

T-REX(レックス)とは、ジュラシックパークでおなじみ、全地上の征服者「ティラノサウルス」のあだ名です。この弾丸は、「ティラノサウルスと戦う」ことをコンセプトに制作されました。弾頭重量750グレン、初活力は約11131ft-lbs。ちなみにAK-47の初活力が1450ft-lbsです。数値だけでも比べてください。

コンセプトである「ティラノサウルスを倒せる弾丸」ですが、いかがでしょう。ティラノサウルスは白亜紀の恐竜で、言わずと知れた史上最強の肉食獣です。ティラノサウルスを超える肉食獣は、今のところ存在しません。

体長13mの巨大な体躯に、6tという人工衛星並みの体重、さらには時速30~50キロ以上で移動するといわれる、まさに化け物なのです。
果たしてこの弾丸、ティラノサウルスを撃ち砕けるでしょうか。残念ながらレックスはもういないので想像するしかありません。ただ、ティラノサウルスについてをじっくり考えると、あながちこの銃の威力も馬の骨とは言い難いです。

うまく急所に当てればクジラ相手に一撃必殺だそうです。ただ、扱いに慣れる前に肩が壊れるような気も少々。