ハイパー道楽 ホームへ

【30270】:[ガスガン] [2023/08/06(日) 21:01:02]

マルイV10のグリップセフティ 一握の砂
みなさん、こんにちは。お世話になります。

マルイV10のグリップセフティで、往年のハイキャパ4.3のようにテールが非常に短いもの、またはデトニクスのようにほとんど無いものをここ数年ずっと捜しているのですが、全く見つかりません。

自作するしかないかと半ば諦めてはいるのですが、どなたかお奨めの品をご存じの方が居られましたらお教えください。

【30271】:[ガスガン] [2023/08/06(日) 23:23:54]

Re:マルイV10のグリップセフティ SUPER BLACK HAWK
>みなさん、こんにちは。お世話になります。

>マルイV10のグリップセフティで、往年のハイキャパ4.3のようにテールが非常に短いもの、またはデトニクスのようにほとんど無いものをここ数年ずっと捜しているのですが、全く見つかりません。

>自作するしかないかと半ば諦めてはいるのですが、どなたかお奨めの品をご存じの方が居られましたらお教えください。

参考になるかわかりませんが、アンヴィルからショートテイルのV10専用グリップセイフティがリリースされています。
M1911A1系やウォーリア系とV10は形状に互換性が無いため、流用が利かないのがネックですね。f(^_^;

写真
【30273】:[ガスガン] [2023/08/07(月) 19:37:36]

Re:マルイV10のグリップセフティ 一握の砂
SUPER BLACK HAWK様、さっそくの情報提供ありがとうございます。

…あの、申し上げにくいんですが実はこれ持ってまして。これを削ってデトニクスタイプのテイルレス・グリップセフティを作ろうとしたことがあるんですよね。材質が硬くて削るのが億劫になって止めました。せっかくお教えいただいたのに申し訳ございません…

ガバのグリップセフティと言えばサードパーティ製はビーバーテイル一辺倒ですし、短いものは需要が無いんでしょうか…

【30279】:[ガスガン] [2023/08/11(金) 14:45:11]

Re:マルイV10のグリップセフティ 一握の砂
結局、当初の構想どおりハイキャパ4.3のグリップセフティをベースに引っかかる部分を棒ヤスリで死ぬ気で削り、デトニクス用のステンレスハンマーも添えてインストールしました。
 
…太ったデトニクスといった風情になりました。グリップセフティはスムーズに動くようにあちこち削っているうちに隙間だらけになってイマイチですが、ハンマーをシルバーにしたのはコントラスト的にグーだと思います。まぁ、こんなもんでしょう。
 
とりあえずこれで解決とします。情報を寄せていただいたSUPER BLACK HAWK様、ありがとうございました。

写真