ハイパー道楽 ホームへ

【30260】:[電動ガン] [2023/07/01(土) 13:09:17]

【質問】M14の購入を考えている初心者です。 ちくわ風
みなさん、こんにちは。
タイトルのとおり東京マルイのM14の購入を考えている初心者です。
元々スナイパーライフルに憧れていましたが、エアガンにおいてのボルトアクションは上級者向けらしいので、擬似スナイパーライフルとしてM14にスコープをつけて運用しようと思い購入を検討しました。
しかし私の体は小柄でM14の取り回しの自信があまりありません。
それに値段的にも少々高価で、M14とスコープの値段だけで、第二希望のP90とハンドガン一丁買えてしまいます。
初心者にとってP90の方が扱いやすく、おまけにハンドガンも買えてコスパがいいです。
ミリタリーショップで店員さんに聞いても、好きな物を買えばいいと仰いますが、自分はどちらも良さがあり決められません。
実用性か愛、どちらでも選べば良いと思いますか?


【30261】:[電動ガン] [2023/07/01(土) 15:57:08]

Re:【質問】M14の購入を考えている初心者です。 SUPER BLACK HAWK

>みなさん、こんにちは。
>タイトルのとおり東京マルイのM14の購入を考えている初心者です。
>元々スナイパーライフルに憧れていましたが、エアガンにおいてのボルトアクションは上級者向けらしいので、擬似スナイパーライフルとしてM14にスコープをつけて運用しようと思い購入を検討しました。
>しかし私の体は小柄でM14の取り回しの自信があまりありません。
>それに値段的にも少々高価で、M14とスコープの値段だけで、第二希望のP90とハンドガン一丁買えてしまいます。
>初心者にとってP90の方が扱いやすく、おまけにハンドガンも買えてコスパがいいです。
>ミリタリーショップで店員さんに聞いても、好きな物を買えばいいと仰いますが、自分はどちらも良さがあり決められません。
>実用性か愛、どちらでも選べば良いと思いますか?

>『エアガンにおいてのボルトアクションは上級者向け』
誰がそんなことを言ったのか知りませんが、ボルトアクション、たとえば東京マルイのVSR10は初心者でも扱える高性能ボルトアクションライフルです。
M14でも変わりませんが、体格に合わないなら他の機種も考えると良いでしょうけど、基本的にあなたが好きなライフルで良いでしょう。(^^)

【30296】:[電動ガン] [2023/09/03(日) 09:37:23]

Re:【質問】M14の購入を考えている初心者 a.z.d Eメール
両方持っているがM14はスコープ載せると更に重くなり体力が必要、どうしてもM14がいいなら少しは軽い(直マウント、ショートバレル)SOCOMとか、軽でバランスの良い、P90で機動力活かしてアグレシブスナイパーとか・・・
どのみち自分の好きなスタイルでプレイすればおのずと答えが見えてくる
ちなみに自分は最終的にAEGのエアコキM14にマルイのM14のバレル周りやストックなど移植した軽いモノでアクティブスナイパーしています。