ハイパー道楽 ホームへ

【30125】:[ガスガン] [2021/10/17(日) 22:24:08]

KSC TAVOR-21のメンテナンスについ 動く的
みなさん、こんにちは。

今年初めてGBBのTAVOR-21のオーナーになった者ですが、GBBのメンテナンスについて質問させてください。

当方、初めてのGBBであることや、ゲームに参加したフィールドが砂塵の舞う所だったことにより、以前よりも本格的なメンテナンスの必要に迫られました。

メーカーの問い合わせフォームにも相談したのですが、「クリーニングは可動部の細部まで行う必要がある。アフターサービス部に送付しての委託整備を勧める」とのことでした。
もっともですが、使用頻度や費用の為自分には難しいです。

当方のメンテナス用具として、KSCガンオイル,LAYLAX製クリーニングロッド(長い綿棒みたいなヤツ),パーツクリーナー(ホームセンター品),不織布etcがあります。
分解・組立の技術は、仕事柄機械組み立てに一定の知識があるだけで
本格的なトイガンのアセンブリに足りるかわかりません。

現在オーナーの方や以前所有していた方がおられましたら、クリーニングや注油の仕方・コツなどご教授いただければ幸いです。