ハイパー道楽 ホームへ

【30106】:[電動ガン] [2021/07/30(金) 14:18:03]

セミオートのスイッチ焼け パックマン
みなさん、こんにちは。

東京マルイの次世代電動ガンを購入しようと思っています。

セミオートを多用するとスイッチが焼けてセミオートが効かなくなるそうですが、実際何発くらい撃つと焼けるものなのでしょうか?

カスタムパーツのSBDを取り付けるのが当たり前になりつつあるようなのですがそれを付けるとメーカーの保証対象外になるので迷っています。

【30107】:[電動ガン] [2021/07/31(土) 02:32:43]

Re:セミオートのスイッチ焼け 通りすがり
具体的に何発くらいかというのは計測している人も居ないので難しいとは思いますが
数年単位で使用してやっとスイッチ焼けが起きるかな?って程度ですので特別心配する必要はありません
心配なら接点グリスを年一回くらい塗り直しておけば十分です(社外部品への変更等が無ければ分解してもマルイのサポートは受けられます)

スイッチ焼けを防ぐ方法はスタンダード電動ガンの頃からハッキリしていて「トリガーを一気に引ききること」「トリガーを戻す際にもしっかり素早く戻すこと」です
ゆっくりじりじりとトリガーを絞っていく/ゆっくり戻していく使い方は電動ガンに限らず接点接触型のスイッチにはあまりよろしくありません

【30111】:[電動ガン] [2021/08/02(月) 17:02:13]

Re:セミオートのスイッチ焼け パックマン
みなさん、こんにちは。

通りすがりさん、丁寧な説明ありがとうございます。

それくらいのスパンでの症状なんですね。

頻繁にサバイバルゲームでセミオートばかり使う人と、部屋でたまに撃ったりする人ではかなりの差が出ますね。

とりあえずあまり気にせずに購入したいと思います。