ハイパー道楽 ホームへ

【30030】:[電動ガン] [2020/11/15(日) 16:24:52]

東京マルイ メーカー修理について分かる方 TY Eメール
こんにちは。
サバゲーを始めたばかりの初心者です。
東京マルイのメーカー修理について質問です。

次世代AK102を安く譲ってもらい、一度オーバーホールしてから使うことを勧められました。
外観と中身が、聞いた範囲で以下の様にいじられており、メーカーサポートは受けれるものなのでしょうか?

・ストックとハンドガードを同社AK74MNのものに交換
・銃身の先の部分のパーツ(ハイダー?)が欠品
・リコイルの機構を取り除いてある
・配線を全部社外品に変えてある

分解などしてないのでまだあるかもしれません。
皆様のご経験等をお教え頂ければ幸いでございますm(_ _)m

【30031】:[電動ガン] [2020/11/15(日) 19:32:52]

Re:東京マルイ メーカー修理について分かる方 BLACK HAWK
>東京マルイのメーカー修理について質問です。

基本的にメーカーが修理を請けるエアソフトガンは『ノーマル』が大前提であり、ユーザーサイドで分解や改造がおこなわれた、またはおこなわれた形跡が認められたエアソフトガンについてメーカーはその修理を拒否する権限を持っています。

カスタムされたエアソフトガンをメーカーに修理依頼しても、高い確率でそのまま返送されると思ってください。

【30032】:[電動ガン] [2020/11/16(月) 13:47:42]

Re:東京マルイ メーカー修理について分かる方 通りすがり
外装についてはマルイ純正部品での「ニコイチ」カスタムや
取り外しが簡単な社外品パーツであれば対応可能
ただし万が一修理や配送時に傷や破損が発生しても対応できないのでカスタム部品に関しては外せる物はできるだけ外して欲しい
試射出来る状態であれば、例えばハンドガードやストック、アイアンサイトが無くても問題ない

内部メカに関しては分解歴があっても純正部品を使っての修理をしているのであれば対応可能
ただし社外品(配線含)を使用している場合は基本的に対応不可

【30033】:[電動ガン] [2020/11/17(火) 04:41:13]

Re:東京マルイ メーカー修理について分かる方 TY Eメール
お二人共非常に参考になり助かります。
内部がどうなっているかわからない以上メーカーに送るのはリスクが高そうなのでショップに持っていく事にしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

【30034】:[電動ガン] [2020/11/21(土) 06:19:22]

Re:東京マルイ メーカー修理について分かる方 BLACK HAWK
ショップに持って行ってもショップからメーカーに送ることになりますから、同じ事だと思いますよ。

メーカーがどう判断するか、ですね。f(^_^;