ハイパー道楽 ホームへ

【30014】:[カスタムパーツ] [2020/10/12(月) 21:15:14]

M1911 ウッドグリップの厚み アルカナ
みなさん、こんにちは。

先日私は、MULE製 ウェイト入りのM1911ウッドグリップを購入しました。
しかし純正プラグリップ(6mm)と比較してだいぶ分厚く(8mm)、握り心地に違和感を覚えました。

ウェイトが入っていないウッドグリップでしたら、もう少し薄いのでしょうか?

皆様がお持ちのウッドグリップの分厚さを教えていただけますと幸いです。

【30017】:[カスタムパーツ] [2020/10/14(水) 12:29:15]

Re:M1911 ウッドグリップの厚み YAS
アルカナさん、こんにちは。

わたしはアルタモントのグリップを使っていますが、ノーマルと握り心地も変わりません。
ただし、ノーマルのウエイト入りのグリップパネルと比べるとやはり軽くなってしまいますね。
見た目を取るか、重量感を取るか悩ましいところです。

【30020】:[カスタムパーツ] [2020/10/16(金) 17:19:52]

Re:M1911 ウッドグリップの厚み アルカナ
みなさん、こんにちは。

YASさんからご助言頂けるとは思ってもみませんでした。

多少軽くなっても握りやすさを重視したいため、ウェイト無しのグリップに変えたいと思います。
ありがとうございました。

【30024】:[カスタムパーツ] [2020/10/25(日) 12:51:17]

Re:M1911 ウッドグリップの厚み アルカナ
みなさん、こんにちは。

先日、たまたま安くなっていたキャロムショット製のシタン フルチェッカーグリップを見かけたので購入しました。

厚みは7mmほどで、純正よりかは少し分厚いものの、握り心地は違和感のないものでした。

今後どなたかの参考になれば幸いです。