ハイパー道楽 ホームへ

【29886】:[電動ガン] [2019/09/22(日) 08:44:23]

エアガンのねじの規格 なおみ
みなさん、こんにちは。
エアガンのねじの規格がわかる表とかってありませんか?
Hk45やMk23 SOCOMのM16正ねじのねじピッチがわからなくて困ってます。わかる方いましたら教えてください。

【29889】:[電動ガン] [2019/09/24(火) 09:29:57]

Re:エアガンのねじの規格 Kiddy
なおみさん、こんにちは。

TOKOYO MARUI HK45 TACTICALとTOKOYO MARUI SOCOM MK23は
ネジピッチが極僅か違う様です。

大凡、CW M16 × P1だと思います。
MK23付属のサイレンサーは、HK45 TACTICALに取り付け可能です。
タクティカルサイレンサーは、MK23に取り付け可能です。

エアーソフトガンのネジ規格なのですが、極僅か違う場合があります。
例えば、きつくて回せない、ぐらつく場合もあります。

参考になれば幸いです。

【29890】:[電動ガン] [2019/09/24(火) 09:58:39]

Re:エアガンのねじの規格 Kiddy
補足。

ネジ規格と寸法|ネジのサイズからJIS、メートルネジ、インチネジの規格表
www.toishi.info/jis_iso/

ネジ規格と寸法については、こちらのサイトが詳しく書かれています。

【29898】:[電動ガン] [2019/10/08(火) 15:50:56]

Re:エアガンのねじの規格 名無し
エアガンのサプレッサー側やアウターバレル先端側のピッチはミリ規格です。
基本は外径14mmピッチ1mm正ネジ通称M14規格が一般的ですがマルイ等はM14逆ネジですね。
ピッチゲージという物がありますのでミリとインチセットで買っておくと便利ですよ。
因みにSOCOM MK23はKSCの場合外径16mmピッチ1mm正ネジですマルイも同じだったかと思います。