ハイパー道楽 ホームへ

【29742】:[ガスガン] [2018/11/10(土) 03:39:12]

マルイG22はまだ冷えに弱い? とがい
みなさん、こんにちは。

マルイのグロック22は今でもまだ冷えに弱いのでしょうか?
以前1stロットの個体を持っていたのですが、ハイパー道楽さんのレビューにある以上に冷えに弱い気がして(G17よりもはるかに弱い)、それが嫌で手放してしまったのですが、40口径という魅力が捨てきれず、まだ未練が残っています。
今のロットが改善されていてG17程度の冷えへの耐性があるようでしたらもう一度入手したいと思っているのですが…。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみにG22の冷え耐性の低さはマガジン由来のようです。

【29743】:[ガスガン] [2018/11/12(月) 19:35:54]

Re:マルイG22はまだ冷えに弱い? とがい
みなさん、こんにちは。

自己解決しました。
やはり現ロットも冷えに弱いみたいです。
どうしてG17より後発なのにこんなことになったんでしょうね。
個人的にはG19の機構をG22に使ってほしかったです。

【29764】:[ガスガン] [2018/12/11(火) 19:26:42]

マルイG22にごめんなさい とがい
みなさん、こんにちは。

私はマルイのグロック22に謝らなくてはいけません。
「マルイのグロック22は冷えに弱い」と書いてしまいましたが、思い切って新品を改めて入手、箱出しでガス2チャージほど撃ってみましたが、強調するほど冷えに弱いということはありませんでした。
室温18.8℃、マガジンは軽く手で温めた状態で全弾一気に撃ってバッチリスライドはホールドオープンしました。
その間のブローバックの手ごたえも特に冷えを感じるものではありませんでした。
1stロットのG22は連射すると後半明らかにパワーダウンしているのがわかったのですが、現在のロットはそんなことはありませんでした。
私の書き込みを見て「マルイのG22は冷えに弱いんだ」と敬遠された方がいらっしゃったとしたら大変申し訳ありません。
さすがにG19と比べるとブローバックは弱いですが、G17やG18C程度にはちゃんと動いてくれます。
マルイのグロック22、本当にごめんなさい!
今日は枕元に置いて寝ます。