ハイパー道楽 ホームへ

【27406】:[電動ガン] [2015/04/15(水) 22:43:05]

S&T ARX160のホップアップチャンバー FROST
みなさん、こんにちは。

S&TのARX160(スポーツライン、ブローバックモデル共に)の
ホップアップチャンバー一式を探していて
パーツ注文としてショップに注文可能か問い合わせたところ↓

「通常メーカーはパーツ単位でのオーダーは受け付けておりません。
代理店にパーツを注文することは可能ですが、
それが確実に納品される保証はございません。」

との事でした。
代理店はUFCと箱に記載されているのでHPの問い合わせから同じように
パーツ注文が可能か聞いていますが返事はまだありません。

そこでどなたかこのARX160に加工してでも勿論構いませんので
他のチャンバーを加工取り付けや実際にパーツ注文できた方など
いらっしゃいましたらどのようにしたのか教えていただけないかと
思いまして投稿致しました。
宜しくお願い致します。


【27408】:[電動ガン] [2015/04/17(金) 01:59:14]

Re:S&T ARX160のホップアップチャンバー 名無し
ARX160は散々研究し尽くしましたが互換性のあるチャンバーはないですね。
単純な円筒形なのでREすれば旋盤でアルミやPOMからの全切削は可能でしょう。
脱着出来る構造のため肉の薄いホップダイアルやチャンバー本体の破損事例は多いようです。
破損が起きた場合は修繕させる方向でカスタムした方がいいように感じます。
S&Tは一応部品出しているらしいんですが発注出来た事例は聞いた事がありません。

【27409】:[電動ガン] [2015/04/17(金) 10:39:06]

Re:S&T ARX160のホップアップチャンバー frost
やはり部品注文は難しいんですね。
御丁寧にどうもありがとうございます!