ハイパー道楽 ホームへ

【26315】:[電動ガン] [2014/05/12(月) 21:30:58]

マルイM14サイクル低下 ドビー
みなさん、こんにちは。
東京マルイM14のサイクル低下についてご教示ください。
今年3月に新品購入したM14を先日サバゲーで使用しました。
サバゲーは1日中行い、その時はサイクルも正常でした。
最後の一戦でサイクルが著しく低下し、電池切れだと思いその場は終了しました。しかし、家に帰って満充電した後、再度使用するとサイクルが著しく低下したままでした。ちなみにサイクル低下した状態でも弾は発射されます。
考えられる原因として、バッテリーが死んでいる。充電器の故障。本体の故障。このどれかだと思います。
バッテリーは今年3月に購入したマルイ純正のミニsバッテリーを使用しています。
また、サバゲー中にM14を銃床側から落としてしまったのでそれも関係あるかもしれません。落としてしまった後は撃たれてばかりだったので、その時点で壊れていたのかどうかもわかりません。
稚拙な文章で意味不明かもしれませんが、何卒ご教示宜しくお願いします。


【26318】:[電動ガン] [2014/05/13(火) 08:25:52]

Re:マルイM14サイクル低下 ドビー
みなさん、こんにちは。
上の補足です。
バッテリーを友人の電動ガンに繋げてみたところ異常ありませんでした。
ですのでどうやら本体の問題みたいです。
本体だとしたらどこがおかしいのでしょうか?

【26324】:[電動ガン] [2014/05/14(水) 21:40:53]

Re:マルイM14サイクル低下 redstar3351
はじめまして、当方のA&K M249でも似たような現象が発生しました。突然サイクル低下しだして、最後はモーターが回らなくなりました。原因はモーターの熱垂による磁力低下でしたので、モーター換装した瞬間復活しました(笑)なので、モーターが発熱していないかをチェックされてはいかがでしょうか?場合によってはモーター交換した方がよいと思います。

【26329】:[電動ガン] [2014/05/15(木) 18:32:00]

Re:マルイM14サイクル低下 ドビー
redstar3351さん、ありがとうございます!
言われてみれば確かにグリップのモーター部分が熱くなってました!
やはりモータ交換しないとダメですね。

ありがとうございました!