ハイパー道楽 ホームへ

【26306】:[ガスガン] [2014/05/05(月) 17:54:05]

東京近郊のカスタムハンドガン専門店 ピザ
ご覧下さりありがとうございます。

現在サバゲ歴が2年ほどで次世代のM4カービン、マルイのP226E2をメインに活動しています。
特に装備にこだわりはないのですが、最近新しいことにチャレンジしたいなと思いハイパー道楽さんでも紹介されているハンドガンのカスタムを考えています。
そこでなのですが、東京近郊でガスハンドガンカスタムを専門に扱っているお店などあれば教えていただきたいです。
またオススメのサイトやカスタムの紹介もあれば教えて下さい。
ちなみに現在ベースはガバメントかハイキャパを考えていますが、ガバメントはグリップが薄く握りづらかったのでマルイのハイキャパで行こうと思っています。
マルイのグリップは握りづらかったのでKSCのSTIシリーズのようなグリップを探し求めています。近くのガンショップでもいいのですが、値段が高くても専門店があればそこに伺いたいです。


【26320】:[ガスガン] [2014/05/13(火) 11:43:18]

Re:東京近郊のカスタムハンドガン専門店 ピザ
度々の投稿失礼します。

自主的にカスタムガン専門店など調べたのですが、なかなか見つからないもので、行き詰まっております。
カスタムガンを嗜まれる方はどのようにカスタムガンを製作されているのか教えていただけないでしょうか。

【26321】:[ガスガン] [2014/05/13(火) 23:17:45]

Re:東京近郊のカスタムハンドガン専門店 ねっしー
みなさん、こんにちは

ハンドガンのカスタム専門店というのは聞いたことがありませんね・・・
というよりもハンドガンのカスタムはニッチな趣味なのでそれを専門にできるほど需要が無いのが実情なのですが・・・

本題に戻りましょう、基本的にカスタムは説明書や分解動画や雑誌などとにらめっこしながら自分でやっています。自分でカスタムできるようになれば遊びの幅が広がりますよ。というよりも田舎住みなので自分でやるしかなかったというのが実情ですが・・・

一応カスタムパーツの組み込みならば電動ガンのカスタムや整備を請け負っているショップで行ってくれると思います。

STIのようなグリップとはこのことですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/trendone/ad-gp-003-black.html

【26322】:[ガスガン] [2014/05/13(火) 23:50:52]

Re:東京近郊のカスタムハンドガン専門店 相田剣介
みなさん、こんにちは。

ハンドガン専門という訳ではありませんが、秋葉原の「サイドアームズ」はいろいろなハンドガンの部品を扱っています。
内部部品から外装部品までかなりのメーカーの物があるのでよく部品を買いに行きます。
部品の組み込みや部品の加工(刻印、ステッピング加工)なども受けてくれるので相談してみてはいかがでしょうか。

ハイキャパのグリップだとタニオコバのタクティカルグリップやKJWORKのディンプルグリップが角が丸く、握りやすかったです。

【26325】:[ガスガン] [2014/05/14(水) 23:01:20]

Re:東京近郊のカスタムハンドガン専門店 ピザ
ねっしーさん、相田剣介さん、こんにちは。
ご返信いただきありがとうございます。

お二人が仰られてるとおり、角のない丸いグリップです!
ありがとうございます。
そうですか、秋葉原にそんな店があるんですね!
ぜひ伺いたいと思います。

ありがとうございました