ハイパー道楽 ホームへ

【26303】:[電動ガン] [2014/05/05(月) 01:35:37]

cyma mp5k トラブル 異次元の突撃兵
みなさん、こんにちは。
CYMA製のMP5KPDWを使っていたのですが、1週間ほど動かさずに放置してからダンボールに向けて売ったらダンボールも貫通しないほど威力が下がってしまいました
一度オーバーホールしましたがメカボに異常は見られませんでした・・・
初速が下がってしまった原因となる箇所はどこだと思いますか?
一応メカボないも含めて壊れてそうな箇所を上げていただきたいです
※ギアをすべてマルイ製に取り替えています


【26304】:[電動ガン] [2014/05/05(月) 15:49:01]

Re:cyma mp5k トラブル スガリン
こんにちは。


・メインスプリングのヘタリ、または破損

・チャンバーパッキンのオイル切れ、破損、変形

・インナーバレル内等の汚れ

・シリンダーヘッド、ピストンヘッドのOリングの破損、緩み、グリス切れ等による気密の低下

・ノズル、チャンバーの破損

・シリンダーヘッドのノズル(特に根本)部分の破損

・タペットプレートの破損


とりあえずまた分解してシリンダー周辺の気密チェックをしてみたらどうでしょう。


【26307】:[電動ガン] [2014/05/06(火) 01:16:58]

Re:cyma mp5k トラブル いぬっころ
放置してそうなったのなら

・スプリングのヘタリ、変形、劣化
・HOPパッキンのヘタリ、変形、劣化

あたりが王道ではないかと。