ハイパー道楽 ホームへ

【25666】:[ウェア 装備] [2013/12/09(月) 20:54:38]

アメリカ海兵隊装備 P.Welsh.C
みなさん、こんにちは。

サバゲー参加に向けて米海兵隊の装備を揃えようと考えています。
装備品を揃えること自体、今回が初めてですのでどこから手をつけていいのか、
どんな物が良いのかなど悩んでおります。

とりあえずマーパットとSPCプレート、グローブは購入したのですが
ブーツやその他のポーチ類がどんな物があるのかなど
皆さんの知識をお借りしたいと思います。
目標は現在の海兵隊の装備で、一式揃えたいと考えてます。
その他、装備についてのアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

【25669】:[ウェア 装備] [2013/12/09(月) 23:58:13]

Re:アメリカ海兵隊装備 銃love
みなさん、こんにちは。

迷彩服は購入済みでしょうか?
まずは銃、マスク、迷彩の順番が良いと思います。
自分は最初、銃を借りてサバゲーをしていたので
迷彩とマスクを先に買いました。
けどサバゲーは銃ないと出来ませんし、そのフィールドがレンタルを行ってなければ出来ませんしね...w

参考にならなかったらすいません。

【25670】:[ウェア 装備] [2013/12/10(火) 23:01:31]

Re:アメリカ海兵隊装備 P.Welsh.C
みなさん、こんにちは。
BDUはマーパットのウッドランドを購入済です。
ゴーグルについても既にあるのですが海兵隊装備を揃えるにあたってESSのゴーグル等を購入しようと考えています。
銃は東京マルイのM4CQB-Rがありますので一応ゲームは出来ます。

実物とレプリカの違いも出来れば参考にしたいです
ネット購入になりそうなので皆さんお勧めのサイトも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします

【25712】:[ウェア 装備] [2013/12/20(金) 20:34:07]

Re:アメリカ海兵隊装備 二等陸曹
みなさん、こんにちは。

装備についてはSPCを着る際はコンバットシャツの隊員が比較的多い気がしますね。と言ってもデザートマーパットを着用する酷暑地域での隊員の場合ですけど、日本ならこの時期寒いですし通常BDUで十分ですね。
それから、海兵隊員は基本的に戦闘行動中のライフルマンはみんなヘルメットをかぶるようです。ですが、スナイパーについては未確認なのですが狙撃学校の場合ですとブーニーハットをかぶっています。おそらく実戦でもそうでしょう。海兵隊のヘルメットのLWHはヤフオクで実物を見ましたが30000〜というような感じです。ヘルメットについてはやはりフリッツヘルメットで代用可能でしょう。ただ、最近は形状がMICHに酷似しているECHも使われているとか、

いろいろあやふやですみません。
ちなみに、海兵隊はブーツにパンツの裾を入れませんヘアゴムのようなもの(名前を失念しました)で裾をまくってその内側の裾をヘアゴム風のバンドに巻き込むんだそうです。
もっとも、ベテランはあまり行ってないようですが
画像の通り外側から見るとこんな感じですね。
ブーツについてはヤフオクなどでよく放出品を見かけます。

写真