ハイパー道楽 ホームへ

【25085】:[その他] [2013/08/11(日) 22:58:54]

実践までに必要な知識について 音足男児
僕はいつかサバゲーをやりたいと夢見てる高校生ですが。いざサバゲーをやろうと思っているときにいろいろととまどったりするかもしれないんではじめる前に知っておいたらいいと思うことはないでしょうか?

【25087】:[その他] [2013/08/12(月) 00:01:41]

Re:実践までに必要な知識について もみじ氏

最近では徐々に認めらているサバイバルゲームですが、
それでもまだまだ誤解や偏見など持ってる方が多いスポーツなので
専用のフィールド、又はちゃんと許可がおりている安全な土地、
バイオBB弾の使用など、マナーをしっかりと守れる事を前提に楽しんで頂きたいですね(^-^)

エアガンとは言え、当たりどころによれば大怪我を負う危険も伴うので、
専用ゴーグルなど安全面でも充分に考慮した上でのプレイが大事です。

ヒットしているのにゲームを続行する行為(ゾンビ)などマナーのない人たちもいるのが現状ですが、
ヒットした、又はヒットしたかも?と思った時はすんなりヒット宣言をしてセフティに向かう心構えも大事です。

ルールやマナーを守って色々な方々協力してプレイする、
これほどスリルと楽しさが両立したスポーツは中々ありません(^-^)
コミュニティも広がりますし、いい運動にもなりますしね!

高校生様ということもあって18歳以上用の電動ガンなど購入したことはないでしょうが、なかなかにお高い代物なので、思いとどまってしまうかもしれないところは確かにありますね(^_^;)

しかしこれからも長い人生です!
1挺くらい購入しても損はないですよ(^-^)

東京マルイ様よりライトプロシリーズなどリーズナブルな商品もありますので、そういう物からエアガンを体験するのも悪くないですね!

怪我の無いよう、楽しく遊んでくださいね!
良い新兵様が誕生するのが楽しみです(^-^)

【25088】:[その他] [2013/08/12(月) 00:16:31]

Re:実践までに必要な知識について 音足男児
優しい説明ありがとうございました‼︎様々なものに触れて行こうかとおもっても財政面がなかなかきつく(⌒-⌒; )まあ大人になってからのお楽しみと言うところも少々あるんです(⌒-⌒; )

【25092】:[] [2013/08/12(月) 11:38:17]

Re:実践までに必要な知識について amyrima
みなさん、こんにちは。

最初から勝とう勝とうと思わないことでしょうか?
初めは敵に気付かないままヒット取られる事が多いと思いますが、慣れてくると隠れ場所が段々と判ってくるので、上手く立ち回りながら音足男児さんにあった戦い方を模索して下さい。

絶対に守るべき事は、
・必ずゴーグルをする
・当てられたら退場する
・例え跳弾でも当てられたら退場する
・例えフレンドリファイアでも当てられたら退場する
・当てられても文句を言ったり嫌な顔をしない
・屋外ではバイオ弾を使用する
・レーザーポインタは使用しない
・その他のルールはフィールド運営の方に従う

大抵の有料フィールドにはレンタルトイガンもありますので、まずはいろいろレンタルしてみて自分にあったものを探しましょう。