ハイパー道楽 ホームへ
【29943】:[ガスガン] [2020/03/27(金) 14:32:18]

Re:マルイガスブロのスライドに関する愚痴 名無し
現在マルイはV10とMK46のリコールでそれどころではないのだと思います。
主にマルイのサポートが遅延する理由はラインナップの拡充に伴い
サポート体制が全く追いつかない事製品数の増大が原因で保守部品管理が
崩壊しているといった今まで無いにない問題が存在するかと思います。
よく壊れる部品から枯渇するので再生産時余剰生産される部品がユーザー
数に対し全く追いつかないのでしょうお話にならない状況だと感じます。
景気低迷で明らかにマルイの製品は生産数が縮小傾向にある事は業界の人
なら有名な話でもう知っていると思いますがこれも原因の一つですね。
売れないから生産数を減らす生産数が減るから余剰生産される部品も減る
しかし過去販売分の製品を利用しているユーザーの数は変わっていないと。
そこにマルイ製品のコピー品の修理等を行うユーザーがマルイのサポート
を使うケースがありますから保守部品は尚更争奪戦になるわけです。
そんなでゲームフィールドのレンタルガンは中華電動ガン使い捨てが
主流になっていますねサポートにはジレンマがありますそしてマルイの
プライドは富士山より高いからここに書きにくいような対応をされます。
知りたいってなら教えますよ。結構エグイ対応は昔からですけどね。

>グラスファイバー入り等の高強度な樹脂製スライド
私も同感でグラファイでなくともABSより強度のあるナイロン系の製品
あれば良いと思いますね。単体で売る事はないでしょうが完成品には
付いている事が多いので海外需要があればという事になるんでしょう。
この件に関しては私的に日本のメーカーが終わったと感じさせたのは
KJのCZ-P09の登場ですねナイロン強化樹脂のスライドとフレームを搭載し
ハイクオリティを維持しつつ日本の法規制をクリアしてきましたから。
既にエアガンはユーザーに過剰な程行き渡っている事世界的に景気が
低迷し海外メーカーも経営が悪化している事電動ガンもGBBも行く所まで
行きつくしユーザーが食傷気味ですから非常に難しいのでしょう。
残念ながら本体が売れないから社外部品も売れず減り続ける世の中です
そして凄まじいスピードで進化する海外勢に対し進化を正面から否定
する日本勢ですからもう日本のメーカーに先はないと思いますね。
残るのはモデルガンをやっているメーカーくらいかもしれません。

マルイガスブロのスライドに関する愚痴 bystander [03/05(木) 06:31]
Re:マルイガスブロのスライドに関する愚痴 BLACK HAWK [03/27(金) 04:08]
Re:マルイガスブロのスライドに関する愚痴 名無し [03/27(金) 14:32]
Re:マルイガスブロのスライドに関する愚痴 bystander [03/28(土) 14:39]

パスワード: