ハイパー道楽 ホームへ
【29919】:[その他] [2020/01/24(金) 10:54:41]

ブルーイング後の赤錆に困ってます。 kemo Eメール
みなさん、こんにちわ。
ブルーイングを長物にやってみたのですが、
レシーバーのダイキャストらしき部分は良い感じに染まりました。
ステンレスをプレスしたみたいな雰囲気のハンドガードが
染まりは良かったのですが、翌日には赤錆が!!
(写真は錆びる前の姿です。これが茶色くなっちゃうんです。)

また、1から削って、またブルーイングをして、次こそと
シリコンスプレーを薄く塗布し錆びを防いだつもりがまたでました。
もちろん脱脂もブルーイング前にしていました。
どうすれば防げるでしょう?
二度目は気持ちブルーイングの被膜が薄めだった気もしますが、関係ありますでしょうか?




ブルーイング後の赤錆に困ってます。 kemo [01/24(金) 10:54]
Re:ブルーイング後の赤錆に困ってます。 kemo [01/24(金) 10:57]
Re:ブルーイング後の赤錆に困ってます。 通りすがりの人 [02/13(木) 10:30]

パスワード: