ハイパー道楽 ホームへ
【29838】:[その他] [2019/05/23(木) 12:53:57]

Re:初心者向けのモデルガン 相田剣介
みなさん、こんにちは。

はじめまして、恐らく発火体験のブースでお会いしているかと思います。
ご来場ありがとうございます。

タニオコバのGM-7以外となると現在ならばタナカのオートマチック、KSCのM93Rなどがお勧めです。

タナカはUSP、P226、グロック18C、M92Fなど箱出しでもかなり快調に作動する物が多いです。
注意点として古い「無印」モデルと「Evo」モデルではかなり構造が違っていてカートリッジの互換性がなかったりします。
作動性はEvoモデルが優れていますので断然そちらをお勧めします。
その点も含めて安くても中古品などは出来れば避けて新品のEvoモデルを購入されることをお勧めします。
難点としてちょっとカートリッジのセットが面倒なのとカートリッジの価格が高いことでしょうか。
ただ、非常に魅力的な機種が多いのが特徴です。

KSCのM93Rは一時期入手困難でしたが、KSCが再販をかけてくれたので現在入手できます。
今月末には1stモデルも出るので今なら2ndも1stも選べます。
こちらも箱出しで間違いなく快調に動くモデルなのでお勧めです。
比較的内容からすると本体価格が安いのとカートリッジ類も高くないのでその点でも良いと思います。

リボルバーもタナカから多種出ていますので、コルトでもS&Wでもお好みの物があれば、それを購入していただければ外れはないと思います。
パイソン、M29、チーフスペシャル、M360SAKURAなどが人気でしょうか。

またKSCからキングコブラが販売されていていますが、これもリボルバーのモデルガンでは最高峰の一つながら販売価格が非常に安価なのでお勧めです。

シングルアクションがお好きでしたり、ファストドロウに興味がありましたらHWSやタナカのピースメーカーもよいと思います。

装填やハンドリングなど、発火せずともモデルガンでしか体験できない部分もありますので是非、モデルガンも楽しんでみてください。

6月7日にこんなイベントがあります。
http://akiba-base.com/blog/2019/05/20/6event2019/
モデルガン初めての方も大歓迎ですのでもしご都合合いましたら是非。

>みなさん、こんにちは。

Vショーでモデルガン発火を体験しまして、自分でもモデルガンが欲しくなりました。

ブースの方からは「発火性能ならタニオコバのGM-7が最良」と聞きまして、まずはそれを買おうかと思ったのですが、ほかのモデル(SIGやリボルバーなど)にも興味があります。

そこでお伺いしたいのですが箱出しでも動作が快調な、あまり調整の手間が要らないモデルガンは、GM-7のほかにはどんな機種があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

初心者向けのモデルガン 共和主義 [05/22(水) 15:28]
Re:初心者向けのモデルガン 相田剣介 [05/23(木) 12:53]
Re:初心者向けのモデルガン 共和主義 [05/26(日) 13:39]

パスワード: