ハイパー道楽 ホームへ
【29529】:[ウェア 装備] [2017/10/14(土) 09:50:01]

Re:フェイスガードの着用率 vac
私が参加している関東近辺定例会での保護具着用率は
フルフェイス系(マルイプロゴーグルなど)は2割
口や頬を保護するメッシュマスクやプラ系が3割
シュマグなどの布で簡易的な保護が2割
残りは何も保護具を付けないって感じです


特に米軍リアル志向派のフェイスガード着用率は低いです
理由を聞くと「米軍は使っていないから」との事でした

フィールドは強要する事ができず(推奨程度)あくまで
自己責任なんですが、そう言った人ほど被弾した際に
撃った相手側の責任にしてくるので厄介です・・・
(過去にトラブルに巻き込まれそうになった経験あり)

一個数万円もする実物ポーチを買うくらいなら
私は数千円で購入できる保護具を購入します
(頬付けがしやすいメッシュの布製ガード付き
フェイスガードを着用してサバゲをしています)

お金の問題では無く価値観やサバゲに対する姿勢の
違いなんでしょうけれど、私には理解ができません

怪我をされると撃った側は責任を感じてしまうので
お互いの為にもフェイスガードの着用率をもっと
上げて欲しいと感じますね




フェイスガードの着用率 共和主義者 [10/06(金) 06:19]
Re:フェイスガードの着用率 TE2 [10/12(木) 05:22]
Re:フェイスガードの着用率 共和主義者 [10/13(金) 00:48]
Re:フェイスガードの着用率 とあるサバゲーマー [10/13(金) 13:27]
Re:フェイスガードの着用率 vac [10/14(土) 09:50]
Re:フェイスガードの着用率 共和主義者 [10/15(日) 14:45]
Re:フェイスガードの着用率 名無し [10/15(日) 16:35]
Re:フェイスガードの着用率 もあい [10/18(水) 02:09]
Re:フェイスガードの着用率 とがい [10/19(木) 23:33]
Re:フェイスガードの着用率 YAS [10/20(金) 00:33]
Re:フェイスガードの着用率 さこつ [01/23(火) 08:21]
Re:フェイスガードの着用率 たばこや [02/02(金) 17:14]

パスワード: