ハイパー道楽 ホームへ
【27846】:[ガスガン] [2015/08/30(日) 18:19:14]

Re:WE M4 GBBの動作とパッキンについて 名無し
恐らくローディングノズルの外径がパッキンと比較し適合しない太さなのだと思います。
試しに要らないパッキンをつけノズル側へたっぷりグリスを塗って試射して下さい。
これでパッキン側にダメージがでないか軽減されるなら太いノズルが犯人という事になります。
樹脂ノズルなら400番くらいのペーパーで少しずつ外径を削るで修正は簡単に可能です。
(手が入らない所だけは目の細かい板ヤスリで慎重に少しずつ組込チェックしながら)

>一先ずはパッキンがボロボロになったら交換をしたらどうだ、という感じなんですが、
そのショップさんは全く技術力がないんでしょう。(破損毎に売る方が儲かるので商売人とも言う)
この手のトラブルはちょっと長く長物GBBやってれば数十秒でノズルが怪しいと理解するはずです。

>やはり、パッキンの気密・保持は重要なんでしょうか?
パッキンがダメになると弾ポロの原因になるし安定したエアフローを維持出来なくなります。
またパッキンが千切れて弾ダブルフィードし噛んだりするとノズルやチャンバー破損の原因になります。
特に後者をレンジやフィールドでやってしまうと最悪で1日お蔵入りです注意しましょう。



WE M4 GBBの動作とパッキンについて 野良 [08/30(日) 11:25]
Re:WE M4 GBBの動作とパッキンについて 名無し [08/30(日) 18:19]
Re:WE M4 GBBの動作とパッキンについて 犬太 [08/30(日) 22:58]
Re:WE M4 GBBの動作とパッキンについて 野良 [08/30(日) 23:53]

パスワード: