ハイパー道楽 ホームへ
【26963】:[ガスガン] [2014/11/18(火) 21:04:51]

Re:マルイのGBBは命中精度が下がった? 通りすがり
みなさん、こんにちは。

シューターの方々がハイキャパやグロックを使っていることには理由があって、例えばハンドガンのトリガーは軸がありそこを中心に円運動で動くのに対し、ハイキャパはまっすぐ後ろに直線的に動くため、トリガーが引きやすいという利点などがあります。
グロックで言えば、握ったとき手からサイトまでの位置が近いので狙いやすいという利点などがありますね。
決して、他のハンドガンが性能が悪いから使わないのではなくて、ハイキャパ・グロックが狙って撃つのに適している理由がいくつもあるからですよ。

あと、M&P9に関してですが、ホップの掛りに関してはちょっと浮かせる感じ(動画の人で言うと左右にぶれないが浮いてしまうところ)で合わせていて、どうせ距離によってサイトを上下させないといけないので、ホップ関係は気にしていないです。
また、初速は構造上の性能差でしょうけど、遅いというほど悪いとは思ってません。
ただ、ブローバックが遅いというのは個人的には見解は違います。
ここからはあくまでも、一つの見解としてとらえて欲しいのですが、M&P9の最大の欠点は制作精度の悪さだと思います。
スライドを引くとき、決まった位置で異様に硬くなる時があります。
それがブローバックする際の遅さにつながっていると思います。(動画を見るまでブローバックが遅いとは全く思ってませんでした)
その固くなる時に何が起きているかというと、ハンマーが倒れてきて連動してシアーが掛かろうと動くときにフレームに強く擦れながら掛ります。
なんで、ブローバックしてシアーが掛かる際に、強く擦れることによるブレーキがかかりブローバックが遅くなる、ということだと思います。
これは制作精度の問題であり、根本的な構造的な欠陥ではないので、マルイも改善をしてくると思います。
それが改善されれば、ブローバックの速さ、燃費の良さは相当上がると思います。
そして、その欠陥を克服するための大容量のシリンダーだと自分は考えています。
形状としてはグロック用のホルスターにM&P9が入るほど、グロック系に準ずるところがあるのでシューターの方が持って使いやすいハンドガンだと思いますよ。

ちなみに、M&P9はシューティングレンジで使っていますが、「こんなにスライドが硬いのにしっかり動かすマルイの技術すごいな、おい」と初めて使った時に思いましたね。

長文失礼しました。

マルイのGBBは命中精度が下がった? ピッキージュ [11/17(月) 22:39]
Re:マルイのGBBは命中精度が下がった? いぬっころ [11/18(火) 03:13]
Re:マルイのGBBは命中精度が下がった? 通りすがり [11/18(火) 21:04]
Re:マルイのGBBは命中精度が下がった? ピッキージュ [11/18(火) 21:46]

パスワード: