ハイパー道楽 ホームへ

【30142】:[カスタムパーツ] [2021/11/27(土) 11:24:23]

頑丈なサイト 動く的
みなさん、こんにちは。

当方、6000円弱のホロサイトを購入して使用しようとしたのですが、
ゼロインのための試射中にリコイルの衝撃で接触不良を起こしたらしくサイトが点灯しなくなってしまいました。

使用銃はKSC TAVOR-21で発射数は40発程度です。

この商品は二つ目で、一つ目も同様に接触不良を起こし返品交換してもらったのですが、二つ目も同じだったというわけです。

皆さんが使用した中でこのメーカーの製品なら信頼できるというものはありますでしょうか?
また、出来ればある程度(1万+2〜3千円)のおすすめはありますか?

長文失礼しました。
皆様のご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

【30145】:[カスタムパーツ] [2021/11/28(日) 21:25:01]

Re:頑丈なサイト 共和主義
こんにちは。

チューブタイプのものになってしまいますが、ノーベルアームズのドットサイトはいかがでしょうか。ガスブロに搭載してゲームで使いましたが、特に接触不良などはありませんでした。ただ希望の予算ですと、T1やM68でも少し足が出てしまうかもしれません。

安価なものですと、ベクターオプティクスのマーベリックというのもございます。こちらもT1タイプのチューブドットですが、一万円を超えませんし、ガスブロでの使用経験もありましたがこれといった不具合はありませんでした。

もしホロサイトタイプをお探しですと、予算からしてエボリューションギアのレプリカホロサイトが候補に挙がるかと思いますが…すいません、現行型は購入していないので初期型に見られた接触不良などが改善されているのかわかりません。

【30146】:[カスタムパーツ] [2021/11/28(日) 22:43:44]

Re:頑丈なサイト 動く的
>共和主義 様
情報ありがとうございます。

丁度今日ショップで話を聞いてみた所「vector optics」の名前は出ましたが現物は見られませんでした。

ホロサイトタイプはかっこいいのですが、二回連続で接触不良してしまうと欲しいとは思えなくなってしまいますね(-_-;)

amazonでCOMBAT M68 CCOを見てみましたところ、ご意見の通りちょっと予算を超えてしまいますね。
見た目が同じような製品がvector opticsから出ていますが、価格は下がる代わりにゼロインの調整幅に個体差があるようですね。

正直、調整幅が不安ですが、低価格はかなり魅力です。
ご使用になられた限りではゼロインで不具合は生じたことはおありでしょうか?

【30147】:[カスタムパーツ] [2021/11/29(月) 12:56:27]

Re:頑丈なサイト 共和主義
こんにちは。

すいません、ベクターオプティクスの製品はマーベリックしか購入したことがありません。その限りで自分の経験をお話ししますと、ゼロインで調整幅に不満を感じたことはありませんでした。

ただ、私の場合はもっぱらバリケード主体の、いわゆるCQBフィールドで使っておりました。ですのでゼロイン距離も25mほどとだいぶ近距離です。森林系フィールドなどで40m前後の比較的遠い距離の射撃となると調整幅がどうなるか、自分は経験がないのでわからないです。

m68に似たベクターオプティクスの製品となりますとスティンガーでしょうか。自分も扱ったことはありませんし、所有している知り合いもおりません…確実なことは申し上げられないです。


【30148】:[カスタムパーツ] [2021/11/30(火) 20:01:14]

Re:頑丈なサイト 動く的
>共和主義 様

なるほど、調整幅に関してはネットショップなどで情報を集めた方が良さそうですね。

ただ価格と性能は魅力的なので導入してみようかと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。