ハイパー道楽 ホームへ

【30130】:[ウェア 装備] [2021/10/27(水) 13:56:31]

サイズオーバーのガンケース リチウム
みなさん、こんにちは。

東京マルイURG-Iを収めるガンケースを探しております。良いなと思うガンケースはCQB-Rのサイズなので若干銃口部分がはみ出てしまいます。それでそのはみ出した部分にポーチ類を被せて隠してしまおうと思いますがそれで屋外で持ち運ぶのはNGでしょうか?(販売店の商品紹介ではそうしてしまうことで使用できます!と記載されています。)


ご意見お聞かせ願えれば助かります。

【30131】:[ウェア 装備] [2021/10/27(水) 21:50:32]

Re:サイズオーバーのガンケース 動く的
こんばんわ。

「はみ出した部分にポーチ等をかぶせる」ということから、検討中のケースはソフトケースかと想像しました。
ソフトケースでしたら、移動中など自宅⇔サバゲーのフィールド等の間で覆いのポーチが外れることが無ければお巡りさんに呼び止められたりすることも無いかと思います(完全にないわけではない)。
自宅で保管する際もポーチとケースの境い目がある程度ふさがっていれば埃や塵等が銃口から入ることも少ないかと思います。

少し飛び出ていてもご本人が納得すれば問題ないかと思います。

【30134】:[ウェア 装備] [2021/10/28(木) 10:17:56]

Re:サイズオーバーのガンケース リチウム
みなさん、こんにちは。

動く的さん、こんにちわ。ご意見ありがとうございます。

言葉が足りませんでした。仰る通りソフトケースでの話です。

しっかり被せられるポーチを探さないといけませんね。

電車に乗る場合があるのでそこがちょっと心配です。

ご意見参考にさせていただきます。