ハイパー道楽 ホームへ

【29945】:[カスタムパーツ] [2020/04/01(水) 10:00:46]

エアブレーキピストンについて 泡盛
画像のエアブレーキピストンを購入し組み込んだのですが駆動した時ロッド先端にあるOリングから根元にかけて約1cmがシリンダーヘッドのノズルに入らず止まってしまいフルストロークだとピスクラします。今入ってるスプリングがM90くらいなので強くすればいいのかと思ったのですがTwitterにM110でも止まると書いてある人がおりそれ以上の強さで入るようになっても負担と別の部分の音が強くなりそうです。どうすればピストンが正常に動いてくれるでしょうか?
因みにヘッド同士を手で直接押し込むとキツイですがしっかり根元まで入ります。

写真
【29961】:[カスタムパーツ] [2020/05/01(金) 19:30:34]

Re:エアブレーキピストンについて あめちゃん
こんにちは。
手で押し込んでキツイのでしたらOリングの経を細いものに交換するか、一度外してどうなるのかを試してはいかがでしょうか?
硬い硬いバネでも、どれだけ勢い良く伸びても、ブレーキ部まで伸びればその力は微々たるものです、ましてブレーキかかって急減速しますし。
手で押し込んでキツイものが、バネが伸びきった時点で根元まで入るとは思えません。
なのでOリング除去、もしくは太さの細いOリングをはめてみる、これを試してみて、消音効果が気になるようでしたら、違うエアブレーキ付きの製品に交換をお勧めします。