ハイパー道楽 ホームへ

【29817】:[カスタムパーツ] [2019/04/25(木) 08:22:40]

米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy
みなさん、こんにちは。

米国MAGPUL社の偽物が出回ってる様です。
確認方法ですが、米国MAGPUL社にメールで画像やシリアルNo.で
確認するのが確実みたいです。
パッケージにもMAGPULと印刷されていて、そっくりな感じ。

MAGPUL PTSとして販売してるショップは、信用してはいけません。
PTS社はPTS社なのです。
本家とか実物とか記載してる。
この様なショップは結構多いです。

皆様、どう思いますか?
御意見等、お聞かせください。

【29821】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 07:50:52]

Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! 犬太
偽物と問題になってるのはPTSが原因ではないですし、根本的にもうPTSはMAGPUL社の物は作ってないはずですし。
電動用とかのレプリカはMAGPULのレプリカというより、PTSのレプリカの物も多いですから、レプリカのコピー元という意味では「MAGPUL PTS 実物」という表記は騙したりとかはしてません。
それにレプリカではなく、パチモンが問題になっているのは、今に始まった話でもないです。
もっと言えば、日本人がこれは本物かとMAGPUL社に問い合わせるのは、おかしい話です。
そのパーツ、ちゃんと輸出手続きを踏んだ物ですか?という話です。
正規で入るのは極々わずかですし、日本だけでなくアメリカ側でもパーツの輸出規制がでて、ただでさえ出にくいと言うのに。

PTSが不正なことをしていたわけでもなければ、PTSが問題を起こしているわけでもない。
別にPTSを実物と言っているショップが騙してる訳でもなければ、検索ワードとして付けるのはよくある話です。

なんで、自分としては、PTSを実物といってるショップは別に何も思いません。

【29822】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 09:55:28]

Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy
犬大さん、こんにちは。

>日本人がこれは本物かとMAGPUL社に問い合わせるのは、おかしい話です。

MAGPUL社に英文メールで問い合わせしたら、おかしい話なんですか?
偽物の情報提供してくださって、ありがとうって英文で返信きたけど、私がおかしいの?

ORGA AIRSOFTさんでも注意を呼びかけてます。
orga-inc.jp/outline/fake-magpul/

それに現在、MAGPUL PTS社なんてないですよ。
MAGPUL PTSとして販売してるショップは、私は信用できないです。
消費者センターにも苦情がある様ですよ。

嘘、大げさ、紛らわしい、って事です。

意見ありがとうございました。🤩

【29823】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 10:23:12]

追記。
お名前、誤ってしまいまいた。

犬太さん、ごめんなさい。

【29824】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 11:07:44]

>日本だけでなくアメリカ側でもパーツの輸出規制がでて、ただでさえ出にくいと言うのに。

This item may be regulated for export by the U.S. Department of State or the U.S. Department of Commerce. Please see our Export Policy prior to placing your order.
この品目は、米国国務省または米国商務省によって輸出が規制されている場合があります。 ご注文の前に当社の輸出方針をご覧ください。

WARNING: California`s Proposition 65
警告:カリフォルニアの提案65

これが記載されて物はUSAから購入するのは無理です。

ただし、意外に購入できる物も沢山あります。
Proposition 65 でも、ヨーロッパ通販で買える商品もある。
日本で販売してないものや、日本で買うより半額で買える商品も沢山ある。
正規の手続きもやってくれるショップもある。

色々、買い方があるんです。

【29826】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 15:02:24]

Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! 犬太
実物の購入ルートに関しては、知りませんでした。
意外とあるんですね。
そこに関しては、間違っていたみたいです。

ですが、不正に入ってくるものもあり、何故実銃が一般にはない筈の国に実銃パーツがあるのか?と言うのもあります。
アクセスオーバーシーズやノーベルアームズなど実物を正規で入れているところもありますが、ヤフオクとかで買ってきた実物とかはどうでしょう?
本来外にでない筈のものだったりしますので、光学機器とかで下手に壊れたからと修理にアメリカに送ると戻ってこなくなる、ということもあります。
これが本物かどうかは信用できる購入店を見つけて、そこでしか買わないようにするしかないと思うのですが。

問題の「MAGPUL PTS」の表記ですが、昔はよく言われていた俗称みたいなものです。
確かに、MAGPULとPTSは全くの別の会社です。
ですが、PTSは昔はMAGPUL公認でMAGPULのレプリカのみを作っていた会社でした。
今の製品を見ても分かるかと思いますが、非常に質の良い製品を作るメーカーです。
刻印抜けも無く、さりげなくPTSの刻印がある以外はMAGPUL社のと同等な製品なんで、スーパーレプリカ(死語?)なんて言われたりして、非常に人気のあるメーカーで、ただのレプリカではない意味を込めて、MAGPUL PTSとみんな言っていたわけです。
その名残でKSCのM4A1 MAGPUL Editionも MAGPULとは言っていますが、正確にはPTS社の製品を使った物です。(何故、今も再販されたりしているのかは謎ですが)
今でこそ、MEGA ARMSやGRIFFINのレプリカを作ったりしてますが、自分としては「MAGPUL PTS」の方が馴染みがあります。
紛らわしいかもしれませんが、検索キーワードで付けてる程度で思っても良いと思いますよ。
自分はPTSだと言うものを買って、実際はPTS製ですらない安いPTSのレプリカだったというのもありますから、PTS実物という表記は全然ありと思ってます。

個人的に信用にならないのは、ACE1 ARM製のAGENCY ARMS関連のをRedWolfAirsot(RWA)と偽ってヤフオクで出してる所が信用できないです。

【29827】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 15:32:55]

>アクセスオーバーシーズやノーベルアームズなど実物を正規で入れているところもありますが、ヤフオクとかで買ってきた実物とかはどうでしょう?

例えば、日本正規代理店は複数ある場合多いのです。
とある代理店は、平行輸入業社に注意してください。
平行輸入された製品はサポートしません。
と記載されているのは上等文句なんですよ。
USAでは殆どのメーカーは販売元つまりこの場合、米国のMAGPUL社がサポートしてくれるんです。

ヤフオクで販売してるスコープとか殆どは転売もしくは中古か不良品で、偽物まであるので注意が必要です。
私なら買いません。

御意見ありがとうございました。

【29828】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 15:43:40]

>何故実銃が一般にはない筈の国に実銃パーツがあるのか?

日本の事だと思いますが、価格が高くても売れるからです。
利益率60%なんて当たり前なんです現状。
業界に詳しい方なら、"こんな書き込みするな"って怒られちゃいそう!

ブルブル>_<

【29831】:[カスタムパーツ] [2019/04/30(火) 20:24:32]

Re:米国MAGPUL社の偽物に注意して! BATES
みなさん、こんにちは。

とりあえず売り手(ショップ側)がレプリカにはちゃんと「〇〇タイプ」とか付けるようにしてくれればいいんだけどな。

むやみやたらに「リアル!」とか「本物志向」とかいう言葉を使うと知識が乏しい人は騙されるでしょう。多分MAGPUL PTS=MIL-SPEC MAGPULと思い込んで買ってる人も居ると思います。

そもそもショップ側が区別出来てないんだろうなっ感じる商品説明の店もありますし。