ハイパー道楽 ホームへ

【28701】:[電動ガン] [2016/05/27(金) 20:11:25]

インドアでの銃の長さ ゲームオタ
みなさん、こんにちは。

サバゲーの動画を見ての質問なんですが。
よく、インドア(または、CQBフィールド)
では、取り回しが良くて、コンパクトな銃が、
おススメと、よく聞くのですが・・・
あの、コスタさんが、使ってる銃は、すっごい、長いですけど、
インドアで使えるのでしょうか?
また、インドアで、ハンドガンオンリーは、通用しますか?

【28702】:[電動ガン] [2016/05/27(金) 20:46:47]

Re:インドアでの銃の長さ 共和主義者
インドアといいましてもM60を振り回せるようなところもあれば、ショートバレルのM4でも扱いづらいようなところもありますので、一概には言えないかと。

同様にインドアといえど、ハンドガンオンリーだとつらいような状況も発生しうるでしょう。そこは立ち回りでカバーするほかないと思います。

(最後にお断りしますが、この回答はエアソフトガンでの話です。実銃の場合はまた異なるのかもしれません)
 

【28704】:[電動ガン] [2016/05/27(金) 23:08:45]

Re:インドアでの銃の長さ ねっしー
みなさん、こんにちは。

気にしなくて良いと思います。自分は20インチバレルのM16や64式小銃でCQBやりますし

インドアならライフルよりハンドガンの方が有利かもしれません

【28705】:[電動ガン] [2016/05/28(土) 02:23:58]

Re:インドアでの銃の長さ いぬっころ
みなさん、こんにちは。

サバゲのインドアとかCQBなら主にショットガンを使っています。

人質救出とかテロリスト、ターゲットのみ狙撃などの想定でなければALLヒットの皆殺しでかまわないので、閉所では出会い頭の瞬間火力があり、射程も変わらないショットガンの方が有利です。

防弾シールドがアリならハンドガンの方が有利で、弾を防ぎながらゴリゴリ進めますが、足元にグレネード転がされると後続も含めてまとめて処理されます(笑)

ハンドガンのみだと撃ち合いになれば距離も弾数でも負けるので基本的には厳しいですね。

コスタ氏の実戦射撃だとゲームのように気軽に装備は変えれず、相手の有効射程も不明、アーマーを着てる場合はライフルじゃないと抜けませんし、短いライフルだと当たらなかったり、砲火が凄くて前が見えなかったり、火災の可能性もあるのでバレルをある程度長くせざるえない部分があります。

【28706】:[電動ガン] [2016/05/28(土) 05:42:22]

Re:インドアでの銃の長さ ゲームオタ
みなさん、こんにちは。

共和主義者さん、返信ありがとうございます!
立ち回りでカバーですね!

ねっしーさん、返信ありがとうございます!
インドアで、某有名ステルスゲームの蛇みたいに、ハンドガンで・・・

いぬっころさん、返信ありがとうございます!
長くなった、バレルを、コスタ撃ちでカバー・・・的な感じですかね。
あと、ハンドガンは上級者向けですね。

【28708】:[電動ガン] [2016/05/28(土) 18:46:32]

Re:インドアでの銃の長さ 犬太
長くてもバリケードにビッタリくっ付かなければ大丈夫ですよ。
ピッタリくっついてしまうとバリケの裏で構えると先端が飛び出るので、自分の腕と銃に自信がある人だとそこを狙ってきます。
なので、構えても先端が飛び出ない位置(バリケから一歩、二歩離れた位置)で構えればCQBのような狭い場所でも十分撃ち合えますよ。

ハンドガンオンリーだと自分の場合は基本撃ち合いを避けて進みますね。
前に進めそうな穴は無いかフィールドの端から端まで行ったり来たりしてます。
手薄なところを見つけたらそこから麻酔銃一本のスネー○のような隠密行動、って感じですね。
下手に長物と撃ち合ってもこっちが不利なんでね。
でも、これができるフィールドって結構少ないですし、人が多いと多いで穴が無いので人がある程度減るまでスタート地点で待ちって感じになりますね。

【28709】:[電動ガン] [2016/05/29(日) 09:22:20]

Re:インドアでの銃の長さ ゲームオタ
みなさん、こんにちは。

犬太さん、返信ありがとうございます!
長い銃を扱うには、それなりの、腕が必要なんですね。
あと、ハンドガンを使うには、あれですね、ス○―クみたいに、
発見されずに、バスッバスッ ってやらないとですね。