ハイパー道楽 ホームへ

【28639】:[ガスガン] [2016/05/11(水) 01:15:08]

迷ってます 優柔不断男
東京マルイのハイキャパ5.1かグロック34
どちらを買うかで迷ってます
やっぱり後から発売になったほうがいいですか?
シューティング用に使いたいです
ちなみにシューティング初心者です

【28640】:[ガスガン] [2016/05/11(水) 07:51:21]

Re:迷ってます unknown
みなさん、こんにちは。

グロッグ34は実物触ったことが無いのでなんともいえませんが、
私はハイキャパ4.3と5.1でシューティングに参加した経験があります。
装填数も多くサードパーティーの部品も豊富なので割りとおススメです。
難点を言うとマガジンがでかい分ちょっと重たいかな?と感じる点と箱出しだと外観がもろに玩具(当然ですが)してる点が気になるかもしれません。
4.3の方だと少し軽めでマガジンも5.1のが使えます。

【28645】:[ガスガン] [2016/05/11(水) 23:12:42]

Re:迷ってます 優柔不断男
返信ありがとうございます。欲しい(買う)条件としましては、アジャスタブルリヤサイト。形はハイキャパの方が好きなんですがノッチスペーサーがないのが ちょっと心配(ゴールドマッチはあるけど)。あとネットとかの書き込みを見てるとハイキャパよりグロックの方が反動が少ない分 命中精度がいいみたいな事が書いてあるんですよねぇ…
ホント優柔不断で申し訳ないですぅm(-_-)m

【28646】:[ガスガン] [2016/05/12(木) 00:18:09]

Re:迷ってます 名無し
個人的体感ですが速射精度はG34の方がスライド早いと思われます。
G17にG34のサイトつけるのが精度上げられ連射性能もよくなると思いますが
トリガープルの問題があるので箱出しであれば私ならハイキャパ5.1を買いますね。
どっちも腐る程カスタムパーツがあるので後から弱点を補える点考慮すると
握りやすいとか使いやすいとかそういうとこで決めた方がいいでしょうね。

【28648】:[ガスガン] [2016/05/12(木) 01:59:57]

Re:迷ってます いぬっころ
みなさん、こんにちは。

シューティング用という目的があるのであれば、自分で持ってみて感触が合う合わないで買った方がいいですよ。

ピストルはストックとかフォアグリップが基本的には無いので、カタログスペックに大差がなければ触った感触が大事だと思います。

手に合わないと、とっさに構えて狙ったところに当てれないピストルで苦しむことになりますよ。

【28655】:[ガスガン] [2016/05/12(木) 22:18:51]

Re:迷ってます 優柔不断男
みなさん 返信ありがとうございます。そうですね お店で実際 握ってから買う事にします。
ありがとうございました。