ハイパー道楽 ホームへ

【28447】:[ガスガン] [2016/03/12(土) 07:16:57]

マルイ1911 osu
みなさん、こんにちは。
WAの金属グリップをマルイのに付けるにはどのような加工が必要ですか?
カスタムレビュー記事でマルイmeuにWAのグリップをネジ穴加工して取り付けとありますが具体的にどのようにするのでしょうか?


【28455】:[ガスガン] [2016/03/14(月) 00:20:40]

Re:マルイ1911 通りすがり
マルイのガバメント系は処分してしまったので記憶を頼りにですが
WAと比較してマルイはネジ受けの真鍮パーツが太く出っ張っているので
グリップ側の座繰りの穴径を広げてやる必要があったかと

普通のドリルだとグリップの穴を貫通させてしまう可能性があるのでエンドミルなどを使って慎重に広げましょう

【28456】:[ガスガン] [2016/03/14(月) 05:35:26]

Re:マルイ1911 osu
回答ありがとうございます。
ドリルだと難しそうだと思ってましたが、なるほどエンドミルってゆうのがあるのですね。知りませんでした。ありがとうございました。


【28462】:[ガスガン] [2016/03/15(火) 16:14:51]

Re:マルイ1911 名無し
大まかに穴広げてハイスエンドミル手回しの仕上げるでいけますが
リュータあるなら小さめのビットで広げる方が安上がりですね。
ただ加工する前にネジ穴がちゃんと合うか見ておかないと無駄になります。
マルイとWAは大体同じくらいですが金属のグリップは僅かなズレでネジが
グリップ表側の箇所と噛んでしまい締まらない可能性があります。


【28499】:[ガスガン] [2016/03/21(月) 02:20:26]

Re:マルイ1911 osu
詳しく教えて頂きありがとうございます。
エンドミルでやるのがきれいに仕上がるみたいですが持っていないので
リューターでやってみます。