ハイパー道楽 ホームへ

【28142】:[電動ガン] [2016/01/07(木) 22:03:07]

マルイ89式にお薦めのパーツ とがい
みなさん、こんにちは。

今回、マルイの89式を購入しようといろいろ調べてるのですが、かつてフロンティアさんから出ていたパーツ類はもう販売されていないようです。
そこで、89式にあったほうが便利と思われるパーツ類などあれば教えていただきたいのです。
当方金欠なので本体バッテリー以外には合計で15Kくらいしか出せません…。
ドットサイトは持っておりますが、いずれ機会を見てSD-33(MD-33ではないところが悲しい)を購入するつもりです。
よろしくお願いします。

【28143】:[電動ガン] [2016/01/08(金) 12:29:02]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ ゲームオタ
みなさん、こんにちは。

89式は何もつけず、シンプルのほうが、良いんじゃないでしょうか?
もし、ドットサイトとかをつけるのなら、専用のレイルを買ってつける方法があります。
あと、どちらかとゆうと、装備を自衛隊風にしてみてはどうでしょう?

まぁ、未成年でサバゲー経験のない私ですが、役に立つと幸いです。

【28145】:[電動ガン] [2016/01/08(金) 21:38:33]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ ねっしー
みなさん、こんにちは。

純正のマウントと左側切り替え軸くらいですね・・・
あとはレイルマウントぐらいでしょうか、リエナクト系ならこれぐらいですし、外装カスタムするならM4系列で十分ですからね・・・

【28147】:[電動ガン] [2016/01/09(土) 00:13:01]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ とがい
みなさん、こんにちは。

ゲームオタさん、ねっしーさん、ありがとうございました。
お二方が薦めてくださる純正マウントを買っておこうかと思います。
確かに89式はあんまりいろいろ付けるもんじゃなさそうですね。
できればGBBで出してくれたら嬉しいんですが…。

【28148】:[電動ガン] [2016/01/09(土) 18:52:42]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ いぬっころ
みなさん、こんにちは。

パーツと言っていいか微妙ですが、ビニールテープがあるとそれっぽくなります(笑)

【28149】:[電動ガン] [2016/01/09(土) 20:41:02]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ とがい
みなさん、こんにちは。

いぬっころさん、確かにそんな感じですね。
まだ89式は買ってないのですが、89式の本を買ってきて読んでます。
ドットサイトとか隊員が自腹で買ってる場合もあるんですね。
フラッシュライトもほぼ自腹。
こんなのでいいんでしょうか?なんて思ってしまいます。

【28166】:[電動ガン] [2016/01/12(火) 23:55:04]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ いぬっころ
みなさん、こんにちは。

衣類なんかも結構自腹らしいですよ(笑)

個人装備はゲーマーの方が良かったりします。

【28169】:[電動ガン] [2016/01/13(水) 12:35:08]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ コルベット
とがいさん、こんにちは。

89式用のカスタムパーツには、レイルハンドガードやショートアウターといったものもあるようですね。
さすがにここらは予算オーバーになってしまいますが…。

他にあるとすれば、あとはスリングあたりでしょうか。
探せば89式に似合うデザインのものがあるかもしれません。

また、カスタムパーツとは違いますが、固定銃床式であればストック側に配線を持っていく加工をしている人も割と多いようです。
私もいずれ89式を入手したら、この加工を施したいと思っています。

【28172】:[電動ガン] [2016/01/13(水) 18:56:28]

Re:マルイ89式にお薦めのパーツ とがい
みなさん、こんにちは。

いぬっころさん、ありがとうございます。
自衛隊の場合、支給品よりもPXで買える物のほうがいいと書いてありましたね。
本当にこれでいいのかと何度も思います。
国土を守る前提の自衛隊なんですから装備くらいはちゃんとさせてあげて欲しいですよね。

コルベットさん、ありがとうございます。
レイルハンドガードを付けると何だか89式じゃないような感じもしますが、今の小銃基準で考えるとレールがないのは間違いなく欠点ですよね。
でも価格オーバーで付けられないですね…。
純正のサイトマウントくらいでしょうか。
スリングはあまりこだわりないので他のを使いまわすつもりですがたまにオークションで実物が出てるそうなので価格次第では手に入れたいですね。
私も狙ってるのは固定銃床式なので後部配線加工はしてみたいです。