ハイパー道楽 ホームへ

【27994】:[その他] [2015/11/16(月) 00:37:07]

落ち着いてサバゲする方法 カズヤ
みなさん、こんにちは。
サバゲ中に人並み以上に緊張してテンパリ
メチャクチャな射撃やクリアリングをしてしまいます

そこで教えてほしいんですがサバゲ中に精神を落ち着かせる方法と
自宅でも出来る精神強化方法を教えて下さい

【27995】:[その他] [2015/11/16(月) 15:36:02]

Re:落ち着いてサバゲする方法 名無し
とりあえず後ろの方に張り付いて上手い人の裏で勉強すれば緊張せず済む
ポジションや立回りを勉強出来ます後はマーカーの見えない相手や
銃口がこっち向いてない相手は撃たない等で無駄撃ちは減らせるでしょう。
誰だって駆け出しの時は心臓バクバクでしょう私もそうでした。
数熟すともう自分のスタイルが確立するのでテンパる事はなくなります。
最前線に張り付いて敵の防衛を叩きつつ抜ける敵を処理といった360度警戒するのが
苦手な人は一歩引いて仕事量を減らす方向の方がいいと思います。
砦から抜けてくる相手だけを狙うディフェンダーやフィールド端を進むアタッカーチームに
加入して背中の警戒する事なく戦う等で大分やることが減り楽になります。
なんにせよ目の前の事ばかり見ず全体を見る視野を広げるで対応出来ないと
サバゲは次から次へとどかっと情報量が増えて対処が出来なくなります。
ゲーム時の緊張をほぐしたいのであれば緊張せず済む習慣をつけるしかないですね。
常に自分の時間を見つける余裕を持つゲーム前にコーヒーやエナジードリンクは避ける等。
タバコも震えを誘発するので避けた方が良いです。(射撃手にとってタバコは論外です)

【27997】:[その他] [2015/11/17(火) 11:24:17]

Re:落ち着いてサバゲする方法 いぬっころ
みなさん、こんにちは。

似たようなアドバイスが出ていますが、「スコープを乗せる」と交戦距離が自然と伸び、さらによく見て狙って撃つようになるので、今のようにパニックを起こして乱射することもなくなるのでは?

日頃の訓練としては30とか40m射的とか、50人とか60人とか大人数なFPSゲームでしょうか。

エアガンの射的(狙撃)が上手いスナイパーは、威力や衝撃、プレッシャーが段違いの実弾射撃でも概ね上手い傾向で、アタッカーに転向しても全体が見えており、相手を押さえるようなシブイ動きをしてくれます。

初心者さんのアタッカーだと訳も分からず突撃して、即死&戦線崩壊してしまうような場面を散見するので、まずは前線で飛び出して活躍しようとか欲をかかず、一歩下がって隣近所と歩調を合わせ、死なないことが重要かと思います。

そういう連携に慣れてきてからフラッグを狙ったり、迂回挟撃、敵陣浸透を図ったほうが成功率が段違いです。

FPSゲームは訓練として軍隊でも使っています。

【27998】:[その他] [2015/11/19(木) 22:58:06]

Re:落ち着いてサバゲする方法 todosan
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。
サバゲ中に人並み以上に緊張してテンパリ
メチャクチャな射撃やクリアリングをしてしまいます

そこで教えてほしいんですがサバゲ中に精神を落ち着かせる方法と
自宅でも出来る精神強化方法を教えて下さい

とりあえず深呼吸で落ち着くとかは?
あと、周りを見ながら深呼吸とかいいですよ〜

精神強化ではなんですがゆっくりお風呂に使って深呼吸をする物言いですよ。

参考になれば幸いです。

失礼いたしました。