ハイパー道楽 ホームへ

【27971】:[電動ガン] [2015/11/06(金) 21:42:47]

DboysAKs74の剛性 江戸はりす
みなさん、こんにちは。

先日APSのAKs74のフレームを入手したのですが、ストック基部が亜鉛製でモロ過ぎて一日で壊れてしまいました。
そこで、機構が似てるDboys製を買おうと思うのですが、ストック基部の
剛性など知っていれば、教えてほしいです。

【27972】:[電動ガン] [2015/11/06(金) 22:37:16]

Re:DboysAKs74の剛性 いぬっころ
みなさん、こんにちは。

どっちもVFCの劣化コピーだった気がするので、同じかDboysが劣るのではないかと思います。

どうせ買うなら本家のVFCかLCTの方が良いような気がします。

【27973】:[電動ガン] [2015/11/07(土) 00:03:37]

Re:DboysAKs74の剛性 江戸はりす
いぬっころ様
LCTのフレームにAPS系のメカボやアウターバレル等を組み込めるのでしょうか?

【27975】:[電動ガン] [2015/11/07(土) 20:17:00]

Re:DboysAKs74の剛性 いぬっころ
みなさん、こんにちは。

以前、APSのクイックリリース式のメカボをマルイに入れて調整楽しようとしたら、入らず捨てたように記憶しているので、今もメカボの互換性は無いかもしれません。

AK専門店の見解ですが・・・

http://noobarms.lazy1st.net/?p=1000

ということらしいので、APS・Dboys・CYMAあたりは「金属AK入門用」と割り切った方がいいです。

安い物は告知無しで勝手に改善したり、改悪したりするので、ロットや製造時期にもよるんでしょうが・・・

使って壊す&壊してもまた重いAKを買うぐらいのAK好きなら、LCT・VFC・RSあたりを買った方が満足できますよ。

【27976】:[電動ガン] [2015/11/07(土) 20:48:44]

Re:DboysAKs74の剛性 いぬっころ
みなさん、こんにちは。

私も格安AKを壊したり悩んだりしてから、高級AKへと乗り換えたクチですが、今のところはLCTが国内専門店も複数あるくらいですし、一番バランスが良いように思います。

APSやE&Lにも当初期待をしましたが、格安AKの国内専門店といえるバトンも諦めて、商売敵だったLCTを扱い始めましたので、まぁ今は期待しない方がいいです。

なんだかLCTの回し者みたいですけど、LCTだと対応パーツが多くて、最新のカスタムだったり、実物も組み込めるので楽しいですよ(笑)

LCT AK74M アメリカン(ロシア特殊部隊)カスタム

キーモッドハンドガード、シュアファイヤ、フラットトップレイル、メインサイトのエイムポイントT1、オフセットでサーマルサイト、PTSグリップ・・・

ベース次第ではAKでもだいぶ便利に使えますよ。


写真
【27977】:[電動ガン] [2015/11/07(土) 23:39:35]

Re:DboysAKs74の剛性 江戸はりす
みなさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
そうですか、でしたらお金を貯めて高級AKを買おうと思います。

調整済みのAPS AK74のストック基部だけ壊れて他は中々調子がよかったのでしばらくビニールテープで補修し使い潰そうと思います。

【27980】:[電動ガン] [2015/11/10(火) 02:16:38]

Re:DboysAKs74の剛性 名無し
現行のDBOYはアウターバレル以外スチールになり結構頑丈になりました。
塗装がざらっとした感じで好み分かれますが低級品の中では一番頑丈です。
APSはCYMAのマルイコピー同様中途半端感があるのでLCTやVFCやE&Lをすでに
持っている場合はディティールで負けますので触る気すら起きないと思います。
メカボも部分的に独自規格だったりで中身も弄りにくい印象です。
外装を拡張しないのであればE&Lで良いですが弄る場合はLCTにしておかないと
なんも弄れない悲しい結果になると思います。(LCTは自社製の外装部品が多いので)