ハイパー道楽 ホームへ

【27924】:[ガスガン] [2015/10/16(金) 11:48:57]

GBB HK416D について。 くずみ
みなさん、こんにちは。


今回GBBのHK416の購入を考えており、WE製VFC製と迷っております。

観賞用での購入になるので実射性能は求めていないので外観の評価の高いVFCをと考えていたのですが、調べているとハンマーが割れたとのレビューが非常に多くて不安があります。

さすがに金額が高いので早い段階でチャージングハンドルを引いて遊んでいるだけで壊れたり、偶の動作確認での空打ちなどでの破損は出来るだけ避けたいなと思っています。

更にVFC製は新型の2015ver更新されてきているようで、そちらだとハンマーはスチール製に更新、マガジンもガスの注入口などが更新されていたりと魅力的な部分も多いようなのですが、届くのが年末になるとショップ様からの返答をいただきました。

すぐに欲しい病気にかかっているので、結構なお預けになってしまい、更には先払いなのでキャンセルがききません……。

付け加え、2015verは分解不良があるらしいとの報告もあり、観賞用にするならば若干厳しいのかなとも思えてきました。
古いモデルならすぐにでも購入可能なのですが、マガジンやハンマーの事を考えると不安があり、変に悪い情報ばかりを入れてしまったせいでどれを買えば良いのかわからなくなってしまいました。

そこで質問になるのですが、

2015ver以前のHK416のハンマーは各レビューサイト様のように比較的割れやすいのでしょうか?

we製はストックのポジションが少なかったり刻印が無かったりと各部が違うのですが、正味8000円程度の差なのでVFCの方が良いのかなと考えていましたが、一般的にはどちらのデザインの方が人気があったりするのでしょうか?
we製と浮いたお金で+α、もひとつの考えと思っております。

VFC旧モデルを買うか2015verを待つならば、どちらの方が良いでしょうか?それともwe製?

優柔不断のため3種類のどれを買うか迷ってしまっています。
面倒くさい質問になってしまいましたが、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m


【27925】:[ガスガン] [2015/10/16(金) 15:05:55]

Re:GBB HK416D について。 名無し
VFCはリビジョン商法で有名です。ただしアフターパーツが充実しているため
旧製品にアフターパーツを組込で安価にアップグレードさせる事も可能です。
VFCのM4系の場合殆どの純正パーツは店頭販売があるので破損はあまり怖くありません。

>ハンマー
亜鉛ボルト+亜鉛ハンマーなら問題ありませんが寿命が来るとハンマーは
削れるか折れるどちらかが発生すると思います。大体は前者なのですが後者はレアです。
折れるのが嫌な人はスチールボルト+スチールハンマーにするしかないでしょう。

>VFC製は新型の2015ver更新されてきているようで
これはもう旧製品とは作動性が別物で作動性は現在一番良いです。
更新でマガジンのリアルさを損ないましたが気化効がかなり良いよう感じました。
なのであえてここで旧製品をわざわざ買う必要性は殆どないでしょう。
リアル構造、ガス漏れしない、ちゃんと当たる、アフターパーツは充実と並び正直なところ
VFCの本体買ってWA、KSC、WEといった癖のあるメーカーの品を手放した人は多いです。
個人的には市場に出ていないマルイを含めもう他社製は不要眼中にないというのが個人的結論です。
(最近よく話題に出るE&LのGBB版M4A1は少々興味がありますが)

>we製はストックのポジションが少なかったり刻印が無かったりと各部が違うのですが
加えて言えばWEは内部がリアル構造でないためこの辺も不満出るかと思います。
折角のGBBなのにロアレシーバー内部に+ネジとか見えちゃってるのはちょっと・・・

>更には先払いなのでキャンセルがききません
理想の商品が来る仕様通りの品が来るとは限らないので先払いは止めましょう。
殆どのショップは納品時に支払いという形を取るのでいつ出るかわからない物に対し
先に金をよこせというのは誠意がありませんね。私ならこのショップは以後使いません。
来年そのショップが残っているとは限らないので不履行も想定した方が良いですよ。

とりあえずVFCの2015版を待ってみるというのが最善が気がしますね。
私が買うなら各部が改良され煮詰まる2015年版のセカンドロットを狙います。

【27926】:[ガスガン] [2015/10/16(金) 16:05:39]

Re:GBB HK416D について。 くずみ
名無し様、お早い返信ありがとうございます。

やはり待った方が良いみたいですね。

発注になり、到着が12月から来年の1月になるとの連絡が来たので、それはセカンドロットと考えても大丈夫でしょうか?

逸るよりも楽しみに待ってより良い商品を待ちたいと思います。

ショップについても再度考えようと思います。

ありがとうございます。

【27928】:[ガスガン] [2015/10/16(金) 19:46:15]

Re:GBB HK416D について。 名無し
"STD版が先行しているのでDX版はさほどの事がない限り大丈夫だと
思いますがセカンドロットは春先モデルからになると思います。
RIS付のM4で海外価格が350ドルなのですが日本実売価格予価5万越えと
いつも通りの""日本人向け価格""でかなり割高になりそうですね。
なので私はしばらく静観してセールか中古でも狙おうかなと考えています。"

【27929】:[ガスガン] [2015/10/16(金) 20:41:25]

Re:GBB HK416D について。 くずみ
再度返信ありがとうございます。

やはりそう簡単に良い物は手に入りませんね…

無知で申し訳無いのですが、STD版DX版と分けられているのでしょうか?

私が買おうとしているのはSTD版…ですよね?

DX版は他に+αのアイテムや仕様のモノでしょうか?

価格は高いのですがポイントバックで1割戻ってくるのでこの機にと考えて購入に踏み切ろうとしています。

現行の2015では通常分解がパーツが引っかかったりと分解不良があると聞くのでここはもう半年ほどでしょうか、あと少し待った方が良かったりしますでしょうか?

観賞用の所持で気にしすぎでしょうか?

何度も弱気な質問で失礼しますが、よろしければお願いいたしますm(_ _)m

【27930】:[ガスガン] [2015/10/16(金) 22:22:00]

Re:GBB HK416D について。 名無し
ハンマー等が亜鉛なのはSTD版でスチールなのがDX版です。
これらのパーツは別売されるかもしれないのでSTD版でもアップグレード可能でしょう。
ただ最初からDX版買った方がトータルコストは安いかもしれません。
私としては初回限定版でもない限りあえて予約せずインプレ待っても良いかなと思います。


【27931】:[ガスガン] [2015/10/16(金) 23:12:46]

Re:GBB HK416D について。 くずみ
名無し様、大変参考になりました、本当にありがとうございます。

只今決済方法について問い合わせ中なので、その結果や教え頂きました情報をもう一度しっかりと確認して購入を考えようと思います。


情報を頂き、冷静になれたのと足りない情報を得られました、本当にありがとうございますm(_ _)m