ハイパー道楽 ホームへ

【27875】:[電動ガン] [2015/09/27(日) 16:39:43]

装填時のみセミがフルになってしまう 北京鍋
みなさん、こんにちは。


マルイのG36Kを以下のパーツでカスタムしました。
laylax デルタストライクバレル
ストレートチャンバーパッキン
ピストンヘッドPOM
ハードピストン
MS90スプリング
EGスプリングガイド
EGハードギア 純正トルク
別 どんぴしゃjr

早速試射してみたところ、フルは問題なく撃てましたが、セミもフルになってしまいました。 カットオフレバーを疑おうとしましたが、おかしなことに空撃ちではセミが問題なく作動します。
試しに銃口側から弾を入れ撃ってみましたが、この状態でもセミは効きませんでした。

この場合いったいどこを調整してみればよろしいのでしょうか?

【27878】:[電動ガン] [2015/09/28(月) 08:06:03]

Re:装填時のみセミがフルになってしまう いぬっころ
みなさん、こんにちは。

チャンバーとかピストン周りとか気密が取れ過ぎてて、弾があるとさらに負荷がかかっておかしくなるとか?

なんでもカスタムパーツが良い訳ではないので、一個ずつ純正に戻してみるしかないですかね〜

【27880】:[電動ガン] [2015/09/28(月) 14:53:17]

Re:装填時のみセミがフルになってしまう 北京鍋
ご回答ありがとうございます。

私も気密関係は疑っていて、バレル、パッキン、押しゴムをノーマルに戻してみたのですがダメでした。ただ、純正ピストンヘッド歯手元に無く試せませんでした。この期に仕入れて試してみようかと思います。
ありがとうございました。

【27884】:[電動ガン] [2015/09/29(火) 21:03:51]

Re:装填時のみセミがフルになってしまう MOW Eメール
もしかしたら組み付け時にスイッチがずれているのでは?ただ、装填時のみとのことなので可能性としてはカットオフレバーの動きの不良の可能性も考えられます。

【27887】:[電動ガン] [2015/09/29(火) 22:48:24]

Re:装填時のみセミがフルになってしまう 北京鍋
ご回答ありがとうございます。

セミの不良と言えばやはりそこですよね。組み付け時の動きが見られれば早いのですが……もう一度入念に調べてみます。