ハイパー道楽 ホームへ

【27531】:[電動ガン] [2015/05/12(火) 23:28:06]

CYMA製AKのフレーム互換性について ティーガー
みなさん、こんにちは。
はじめまして、ティーガーと申します。

現在、CYMA製エアガンのミキシングを考えているのですが、どうにも情報が掴めないいので力を貸してください。

構想としてはAK47タクティカルのフレームにAKS74uのフロントキットを移植するというものです。
AK47とAKS74Uのフレーム間に互換性はあるのでしょうか…

わかる方がいたら、お願いします。

【27532】:[電動ガン] [2015/05/13(水) 02:05:00]

Re:CYMA製AKのフレーム互換性について 名無し
基本的にCYMAはベースがマルイ系とVFC系と二種類が商品群にあります。
マガジンハウジング手前にネジが2本ある機種はマルイ互換なのでVFC系の本体と
合わせてのニコイチは出来ません。察するにCM039だと思いますがこの場合は
妥当なマルイ系の本体を探してきてうまく合わせるしか手はないですね。
ちなみにマルイともVFCとも微妙に差異があるためどのベースであれ社外品は調整が必要です。

【27534】:[電動ガン] [2015/05/13(水) 12:12:51]

Re:CYMA製AKのフレーム互換性について ティーガー
早速の解答ありがとうございます!

同じCYMAでもマルイとVFCベースでは接続の互換もないんですね…
お察しの通り、レシーバーはCM039タイプを使うつもりでした。
そうなるとマルイベースのクリンコフを使えば可能性があるとあう感じですかね。
やっぱり色々と難しいですね…

色物AKが組みたくて社外製ハンドガードを付けるためのガスチューブが付いているクリンコフ系フロントと、CM039Cのようなレシーバーを合体させたかったんですが、もう少し練り直してみることにします。
ありがとうございました!

【27537】:[電動ガン] [2015/05/13(水) 22:51:36]

CYMA製AKのフレーム互換性について いぬっころ
みなさん、こんにちは。

シーマはマルイ系、VFCコピー系、オリジナルっぽい系、と入り乱れて同じ銃でも初期と後期で互換性や素材が違ったりするので・・・

色々ミックスして遊ぶならLCTが安定してて楽しいですよ。

ミックスしないならリベット止めのRSとかE&Lとかばらせないけど丈夫ですね。

【27540】:[電動ガン] [2015/05/14(木) 11:19:56]

Re:CYMA製AKのフレーム互換性について ティーガー
CYMAのフレームにはオリジナル系まであるんですか!?
上の片がマガジンハウジングで見分けられる事を教えてくれたので、画像を見てCM035のフロントとCM039Cのレーシーバーを合体させようかと考えていたのですが、これは情報の集め直しが必要ですね…

LCTはよく聞くけど、ミキシングも安定しているんですね。
見た感じTX-47UNのストック基部をCM039CやJG製KTR-08に近いものに換装できれば、かなり求めてるものに近くなるんですよね
妥当なアダプターが見つかったらLCTも検討してみます!

RSははじめて聞きました。
こっちも調べてみます!

いぬっころさん、ありがどうございます!

【27566】:[電動ガン] [2015/05/21(木) 08:40:33]

Re:CYMA製AKのフレーム互換性について ティーガー
色々と調べた結果、LCT製のAIMSを母体にレシーバー換装と社外製パーツの加工でオリジナルカスタムを作ることにしました。
擦り合わせ箇所が予想以上に多く先が思いやられますが、本格的なオリジナルカスタムは初めてなのでたのしいですね!

ご教授いただいたお二方には本当に感謝です。