ハイパー道楽 ホームへ

【27335】:[ウェア 装備] [2015/03/16(月) 21:15:40]

LBT 6094Aどちらを買おうか・・・ 宮本
みなさん、こんにちは。
サバゲー装備について

今度、実物のLBT6094A マルチカムの購入を考えているのですが、GEN 1とGEN2があるようですが、違いがよくわかりません。

胸の部分のサイドの角度やモリーの色が違うようですが、ほかに機能的なことで違いはありますでしょうか?

また、買うとしたら新しい方のGEN2のほうがいいという考え方はまちがっているのでしょうか?


(明確にGEN2買おうという気持ちはありません。上の一文はたとえです)

【27336】:[ウェア 装備] [2015/03/16(月) 22:58:51]

Re:LBT 6094Aどちらを買おうか・・・ TE2
みなさん、こんにちは。

私の記憶が正しければカマーバンドが露出するタイプがGEN1で露出しないタイプがGEN2だったかと思います。
ほかには指摘の通りの違いですね。

まぁあとは見た目の好みでしょう。
フィット感などは変わらないと思いますし


【27342】:[ウェア 装備] [2015/03/17(火) 21:18:00]

Re:LBT 6094Aどちらを買おうか 宮本
返信ありがとうございます。違いはカマーバンドでしたか!?
他には上記の点以外はないとのことですね。ありがとうございます。
あ、あとすいませんカマーバンドの露出というのはどういったことなのでしょうか?
できればもう少し教えていただければ幸いです・・・

【27345】:[ウェア 装備] [2015/03/18(水) 22:30:23]

Re:LBT 6094Aどちらを買おうか・・・ TE2
みなさん、こんにちは。

まず、前と後をつなぐ脇腹の所の丈夫なバンドをカマーバンドといいます。
ここから正直記憶が怪しいのですが
そこにもMOLLEで6コマから8コマくらい付けられるカバーが一応後付けという形で付いているんです
ホントに最初期のものは脇腹部分はただのバンドだけなんですが、改良されてくにつれてMOLLEに対応したカバーがついたり、その内側に小さなポケットが付いたりとどんどん変わっていってるんです。

一応画像を貼っておきますが、レプリカだったりの画像なんでそこは気を付けてください

写真
【27346】:[ウェア 装備] [2015/03/18(水) 22:31:33]

Re:LBT 6094Aどちらを買おうか・・・ TE2
画像

写真
【27347】:[ウェア 装備] [2015/03/18(水) 22:33:48]

Re:LBT 6094Aどちらを買おうか・・・ TE2
もう一枚

写真
【27348】:[ウェア 装備] [2015/03/18(水) 22:43:47]

Re:LBT 6094Aどちらを買おうか 宮本
みなさん、こんにちは。
なるほど、そういうことでしたか!
写真までのせていただいてありがとうございます!
感謝します!