ハイパー道楽 ホームへ

【27311】:[ガスガン] [2015/03/09(月) 01:02:09]

マルイGBBどれ買うか迷ってます とがい
みなさん、こんにちは。

先日はリポバッテリーの件でお世話になりました。
今回はマルイのGBBハンドガンの購入で迷っており、皆さんに相談したと書き込みをさせていただきました。
日曜日に何かGBBを買おうと店に行ったのですが、決めきれずに何も買わず帰ってきてしまいました。
興味のある機種は、
グロック18C(フルオートで撃てるのが魅力)
HK45(リコイルが強いということで)
M&P9(デザインは一番好み)
の三機種です。
お金があれば全部買いたいところですが貧乏しているのでなかなかそういうわけにもいかず…。
お店では見ることはできたのですが試射も手に取ることもできなかったのでどれがどういいのか実感としてわかりません。
こちらのレビューや他サイトのレビューも何度も見たのですが決めきれず…。
それぞれの機種をお持ちの方、各機種のセールスポイントなどあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

【27314】:[ガスガン] [2015/03/09(月) 16:19:16]

Re:マルイGBBどれ買うか迷ってます TE2
こんにちは。

本当は自分で撃ったりしてから決めるのが一番ですが
評判等からまとめると
サバゲーでの強さで言えばG18c(フルオートが出来る)
セミオートの強さならHK45(この中では一番初速が早い)
扱いやすさ持ちやすさならM&P9でしょう(パームスウェルが交換できスライドが低い)

しかし、数値やシューティングマッチで見るならともかく実際のゲーム中においてこの程度の初速差はあまり関係無いですし、どれも使いこむ内にどんどん使いやすくなりますし、愛着も湧きます。

フルが欲しいか否かでG18cかそれ以外
少し上の性能を取るか恰好よさ(と値段)を取るかでHK45かM&P9を決めるべきだと思います。

長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです


【27315】:[ガスガン] [2015/03/09(月) 21:41:46]

Re:マルイGBBどれ買うか迷ってます とがい
みなさん、こんにちは。

TE2さん、ありがとうございます。
初速に関しては頭にありませんでした。
ただ、考えた結果、唯一セミ、フルを撃てるグロック18Cを買うことに決めました。

【27316】:[ガスガン] [2015/03/09(月) 22:21:37]

Re:マルイGBBどれ買うか迷ってます TE2
おぉ!決まりましたか!

では良きGBBライフを!

【27322】:[ガスガン] [2015/03/10(火) 20:51:49]

Re:マルイGBBどれ買うか迷ってます とがい
みなさん、こんにちは。

TE2さん、ありがとうございました。
さっそく今日買ってきてちょっと撃ってみたんですがフルでの生ガス噴射すごいですね…。
めっちゃ弾散るし…。
指切りバースト的に撃つのが本道なのかな?
あとガスも思ったより入れるのが難しかったです。
でも電動ガンと違って撃ってる感が強くていいですね。
長物でもガスガンを選ぶ人の気持ちがちょっとわかりました。
次はM&P9を買おうかな?

【27323】:[ガスガン] [2015/03/11(水) 09:34:41]

Re:マルイGBBどれ買うか迷ってます TE2
生ガスを噴いてしまうのはしっかりガスを注入出来てないか、冷めて気化しきれてないのだと思います。
もとからフルオートだと噴きやすい銃ではありますが……。
マガジンをしっかり温めてから撃ってみるといいと思いますよ。
しっかり温めていればいマガジンくらい余裕で撃てるはずです。

M&P9はおすすめですよ!
すごい持ちやすいですしエイミングもしやすいですから
Vカスタムもありますからね
ではでは!

【27325】:[ガスガン] [2015/03/14(土) 18:59:46]

Re:マルイGBBどれ買うか迷ってます とがい
みなさん、こんにちは。

TE2さん、ありがとうございます。
次は必ずM&Pを買いたいと思います。