ハイパー道楽 ホームへ

【27299】:[電動ガン] [2015/03/05(木) 13:14:00]

mp5k hcのストックについて アップル
みなさん、こんにちは。
先日mp5k hcを購入したのですが、アウトドアで使う時にストックが欲しいと感じたので、mp5k pdwのストックを着けたいのですが、リポバッテリーにし、配線を内側に入れることでストックの取り付けは可能ですか?


【27300】:[電動ガン] [2015/03/05(木) 22:17:36]

Re:mp5k hcのストックについて TETSU
みなさん、こんにちは。

今手持ちでMP5Kは無いのですが過去の経験から考察するとハイサイじゃない通常のMP5K系のレシーバーエンドキャップは内側に固定ピンを通すためのダイキャスト製ブロックが突出してるのでヒューズやミニコネクターと干渉してレシーバーエンドが閉まらないと思います。
通常型のアッパーフレームASSYを入手してフロントコネクターに変更すれば使えるようになりますが色々と手間はかかります。

ちょっと強度やガタつきなど不安もありますがハイサイMP5Kのレシーバーエンドのスリングスイベル外してM4系のストックパイプ付ければスライドストック化できるのでそっちの方が配線系いじらない分手間は少ないかもしれません。

写真
【27304】:[電動ガン] [2015/03/06(金) 21:51:56]

Re:mp5k hcのストックについて 名無し
付属のエンドキャップを加工しストックを付ける手がありますが配線を
旧製品のMP5Kと同じように変更すればPDW用ストックの取付は出来ますね。
ジャンクのMP5Kを買ってきてヒューズと端子と配線だけ使い回すのが一番楽だと思います。
私はストックがないのを理由にMP5KのHCはスルーしているんですよねぇ。
なんでマルイはストック付けて販売しなかったんでしょうかね?

【27305】:[電動ガン] [2015/03/07(土) 12:31:14]

Re:mp5k hcのストックについて アップル
みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。
先日mp5k hcを購入したのですが、アウトドアで使う時にストックが欲しいと感じたので、mp5k pdwのストックを着けたいのですが、リポバッテリーにし、配線を内側に入れることでストックの取り付けは可能ですか?

やはりハイサイのクルツにはストックをつけることは難しいですね…
自分は加工などの技術がないので諦めて新しく買い直そうと思います。
ありがとうございます。

【27306】:[電動ガン] [2015/03/07(土) 13:48:33]

Re:mp5k hcのストックについて ソイソイ
みなさん、こんにちは。

こういった商品もあります、お値段が張りますがご参考になれば。
http://k-hobby.com/shop/item/sdk19/